2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いささか行動が性急過ぎたかもしれないと思い、機種変予定のAirH"Phone J3002Vについて色々と調べてみる。先人達の感想などが綴られたサイトをめぐってみると、どうやら初期ロットにはずいぶんな不具合があったようだ。基本的な性能面での不満というより「通…

とてもショッキングなことに、この数ヶ月PHS料金を損していたようだ。 友人とのメールのやり取りが急に頻度を増したため、慌てて申し込んだ「メール放題オプション」が、どうやら現行の料金システムでは完全無料にはならないらしい。 「放題」という言葉から…

「ぼく、ドラえもん」が売れているらしい。ウェブマスターもご多分に漏れずきっちりと購入した。あまつさえ、全巻収納BOXも入手する念の入れようだ。雑誌の内容自体はたいしたことないが、別冊付録の単行本未収録漫画がコレクター魂を十二分に挑発している。…

特撮番組好きなウェブマスターに影響されて、今では彼女も相当な戦隊ウォッチャーになりつつある。 彼女が最初にはまったのは「タイムレンジャー」だった。この作品、登場するロボが壊滅的にかっこ悪いので子供向け特撮番組としてはあまり高評価は与えられな…

喉が痛い。 どうやら誰かに風邪をもらったようだ。 週末は出かける予定があるのでこじらせたくはない。仕事ならば堂々と休めるチャンスなので寝込んでも苦痛ではないのだが。久しぶりに仮面ライダークウガを見直している。当時は色々と新しすぎて抵抗感のあ…

休みが取れたので、ビデオを見まくる。それにしても、今年の仮面ライダーはどうだろう? 登場人物の区別がまるでつかない。ウェブマスターが年を取っただけかと思っていたら、どうやらそうではないらしい。ここまで皆が似ていると、これは意図的なキャスティ…

「鋼鉄帝国」がアドバンスに移植されるらしい。 先日アドバンスの「鉄腕アトム」を購入し、あの小さな画面でシューティングゲームをやる事の困難さを思い知らされたが、「鋼鉄帝国」は性懲りもなく購入してしまうだろう。メガドライバーだったあの頃を思い出…

液晶モニタはBENQの17インチで、42000円で安売りしていたのを、ポイントを併用して30000円で購入した。発色も画質も現在使用中の三菱のCRTモニタの方が絶対に良い、と想像はできるのだが、くすぶった物欲と省スペース性には勝てなかった。 みかん箱の上に設…

とりあえずアンプが死にかかっているのは色々と支障が出てきそうなので、量販店に行く。 接続したい機器は以下の通りだ。入力 ・ゲーム機(映像・音声)×2 ・LDプレーヤー(映像・音声) ・ビデオデッキ(映像・音声) ・PC(音声)×2出力 ・ビデオデッキ(…

AVアンプが、死にかかっている。 学生時代、AVマニアな先輩から大口径のスピーカーを只同然で譲ってもらった。それにあわせて購入したAVアンプなので、もう10年以上使用しているだろう。SONYのAVアンプで、当時住んでいた部屋の近くにあった電気店の閉店セー…

「USBハブを導入したらウィンドウズが立ち上がらなくなった」と彼女から連絡がある。 そういえば以前に遊びに来たときにUSBポートが足りないと相談されたことがあったのを思い出す。ウェブマスターはUSBポートが足りなくなったことなど一度もないので、ちょ…

そういえば今週末は休みがないな、と思い出して憂鬱な気分になる。 このところの激務で多少ばて気味なのと、作りかけで放ってあるZOIDが気になるのと、そろそろ録り貯めたビデオをDVDに保存したいのと、GBAの鉄腕アトムが好評らしいので購入してプレイしてみ…

「手帳型でハイレゾ液晶のCLIEが発表されたよ」と、後輩に声をかける。 この後輩、ちっともPIM用途に使用していないくせに、CLIEはシンプルな方がいい、と主張する同士だ。ホビー用途ならば多機能型の方が楽しめると思うのだが、同士が減るのは嫌なので一度…

先日購入したSmartVisionHG2/Rのせいで、テレビ漬けの日々になる。 例えば、布団に入っていると隣室からかすかにファンの音が聞こえ始める。どうやら今夜も何かを録画しているらしい。朝起きるとまずPCを起動して、録画番組を確認する習慣がついてしまった。…