2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らんまるも好きだったけどね。

なんかもう、リュウケンドーの脱力感にすっかりはまってしまった。 暇さえあればDVDに保存したリュウケンドーを繰り返し再生するし、「俺様はリュウケンドーが好き」と彼女に30分ほど語ってしまい、あきれられる日々。まあ犬好きなので「ミンチ」に萌えたこ…

アキバでパンクのCDを買う。

自分は「スカパンク」と呼ばれるジャンルの音楽が好きらしい。そんな事がわかってきたので色々購入。手当たり次第というにはちょっと少ないかもしれないが、もう少し好きな音楽の傾向を見極めるために「KEMURI」「GERUGUGU」「SKA SKA CLUB」「midnight pump…

第4シーズンまであるのか・・・

手元にあるというだけで満足してしまい、ほとんど見ていなかった「冒険野郎マクガイバー」のDVDを少しずつ見始めている。 「ナイトライダー」や「特攻野郎Aチーム」に比べると知名度は若干(?)落ちると思うが、個人的には大好きなテレビ映画。

アキバめぐり

去年の秋口くらいから、秋葉原という街に対して幻滅を感じてはいるのだが、中古DVDの充実度は他の街の追随を許さないので暇があれば足を向けるようにしている。最近注力して収集しているのは戦隊物もVSシリーズだが、昨日は仮面ライダーアギトの劇場版ディレ…

リュウケンドーは結構楽しめそうだ。

過大な期待はしないでおくが、リュウケンドーの肩の力が抜けた感じは結構好印象。響鬼はやっと最終回か、という感じ。 時代のアダ花としての「アギト」や「龍騎」はアリとしても、今年の響鬼は全ライダー史上、最もありえないライダーだった。東映はこのよう…

正月太りで、ちょっと凹んだ。

長期間の帰省で問題になるのが、数々の「充電器」。 今回は以下の充電器を持って行くことになった。・iPod ・携帯電話 ・PHS ・ニンテンドーDS当然それらの本体も持って歩くわけで、ひとつひとつはそんなに重量があるものではないが、全部あわせるとかなりの…