2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシングといっても、オタク向け漫画ではない

キム・ニューマンの「ドラキュラ崩御」を購入。氏の作品は「ドラキュラ紀元」「ドラキュラ戦記」と読んでいたが、3作目も出版されていたとは知らず、ずいぶんと探し回った。ほぼ絶版のような状態だったため、ジュンク堂の店頭在庫を取り寄せてもらい、やっと…

People with no name

会社の後輩にPS2の「仮面ライダー555」を借りる。「『もうきっとプレイしないだろうからいつ手放してもよいが、ちょっと人にやらせたくなるソフト』をお互いに持ち寄ろう」という趣旨の元に、ウェブマスターが受け取ったもの。ちなみにウェブマスターが後輩…

ポリゴン少女は可愛いんだけど

いまさらだけど、夏なので怖いゲームがやりたくなり、中古でPS2の「零〜zero〜」の1作目を購入。ヘッドホンでプレイするが、怖い。むしろ怖すぎて先に進められない。ていうか途中で投げ出す。 心霊現象なんぞには頭から否定してかかる、唯物論というか「科学…

北爪宏幸というアニメーターは本当に絵が下手だと思うし。

Zガンダムの映画のせいで、「古き悪しきガンダム」が再評価されつつあるようなので、とりあえず独り言。 お前らあの当時そんなに楽しんだか? 少なくともウェブマスターは昔からZガンダムは好きじゃない。 一言で言うと「ワケわからなかった」から。ていうか…

ノスタルジアと男の美学

引き続き、クレヨンしんちゃん「アッパレ戦国大合戦」を購入。戦国時代マニアではないので正確なことはいえないが、こんなに時代考証に頑張った戦国物映画は珍しいのでは?というくらいしっかりした出来。素直に戦国物映画として評価できるのでは? こうして…

オヤジ化計画その3

運転免許の更新に行く。 片山右京氏主演の講習ビデオを思わず真剣に見てしまい、窓口から呼ばれたのにも気づかなかった。免許証は後日郵送。 更新手続き後、またしても鶴巻温泉。はまってるな。 今回はドライサウナがある方の浴場だったので、ざっと湯に浸か…

DVD買いまくり

少し前に戦隊物の劇場版DVD(BOX販売されていた奴)を買って以来、酒を飲みながらほろ酔い気分でこの手のDVDを観るのが、ちょっとした日々の楽しみになっている。中古で「オーレVSカクレンジャー」「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」のDVDを見つけたので購入…

オヤジ化計画その2

出掛けに腹痛に襲われ、午前中をトイレで過ごす。会社には午後から行くと連絡したが、やっぱり面倒臭くなって「この分だと行けそうにない」と言って休んでしまう。昼頃落ち着いたが途端に暇を持て余し、先日後輩と行った鶴巻温泉に一人で行ってみる事にする…

店頭ではちと言いにくいゲームタイトルだな。

NDSの「押忍!闘え!応援団!」を購入。 例によってフライング販売する近所のファミコン屋で発売日前日に購入したが、「マリみて」を読むのに忙しくて開封もしていなかった。20冊も一気に読めるものではない。 ここ数日やっと遊び始めたのだが、やっぱりリズ…