2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一杯一緒

一日中スピたんと一緒に過ごすつもりで、寝室に一杯漫画持ち込んだよ。 夕べうちに帰ってきたら、スピたんがいなくてビックリした。 暗い階段の下に隠れていたね。お姉ちゃんも出かけて一人だったから、寂しかったのかな。おじさんがもっと早く帰れれば良か…

あと2、3日

もう上手く歩けないのに、朝起きたらおじさんと奥さんの間にきて寝ていたね。おじさんはとても嬉しいけど、大変じゃなかった? 尿毒症は苦しみが少ないって、お医者さんは言ってたらしいね。 でもスピたんが全身を震わせて吐いてる姿、とても辛そうだよ。 保…

辛くない?苦しくない?

奥さんと話し合ったよ。 スピたん、嫌かもしれないけど明日病院行こうね。お医者さんに、ちゃんとお話聞いてこようよ。 あとどれだけスピたんと一緒にいられるのか、何をしてやれるのか、ちゃんとお話聞いてこよう。 きっとすごく悲しいけど、でも精一杯出来…

今日も病院だね

奥さんが、スピたんを病院に連れて行くの、可哀想だって言ってるよ。 初めてスピたんを病院に連れて行ったの、おじさんだったって事、覚えてるかな? 不安げな声でアオーンアオーンって鳴いてたね。 診察台で固まってたね。 今もそうなのかな。 多分、これか…

辛くない?

点滴、しんどくなかった? また毛を刈られちゃったね。フサフサで真っ白の胸元の毛。 もう何も食べられないのかな? スピたんが食べられそうな物、色々探しているよ。ちょっと前まで、おじさんが与える物だけは食べてくれてたのに、もう全然食べてくれないね…

夕べは一杯お話したね

夕べは奥さんがいなかったから、二人でズーッとお話できたね。 なんか、初めてスピたんを抱っこした時の事を思い出しちゃったよ。 まだおじさんが無職で奥さんが働いてた頃。覚えてる? 縁側でスピたん抱っこして「奥さんまだかなぁ。ネコさんが遊びに来てく…

嬉しかったな。

夕べ、一緒に寝ようよ!って来てくれたよね。 奥さんがネコ毛アレルギーだから今まで一緒に寝てなかったけど、最近スピたん元気ないから、ついつい許しちゃったんだよ。おじさんと、奥さんの間に寝てくれたよね。初めて一緒のお布団で寝たね。目を覚まして手…

ご飯食べようよ、スピたん

ご飯食べないと、元気になれないよ。食べたい物、ある?なんでも買ってきてやるよ?スピたんが好きなアイムスのウェットフード、一杯あるよ。少しずつで良いから、無理しないで食べて。 このフード、メーカー在庫無しって聞いたから、こないだホームセンター…

すでにヒリヒリ

今年最初の海。 ていうか海の近くに住んでいるのだから、もっと足繁く通ってもいいんだが。 とりあえず連休は満喫。

ポーニョポーニョポニョ

すっかりCMにあてられて、崖の上のポニョを見に行く。 評論家とかに喋らせると色々言われそうな作品だけど、なんか普通に楽しく見てしまった。

扇風機

朝からMacに触ろうとすると、微妙に熱い。 どうやら、前回触った時にちゃんとスリープしていなかった模様。前回触ったのは約一週間前なんだが…。 取り急ぎ扇風機をあてて使用中。これからの季節は更に危ないし、きちんとシャットダウンしよう。

ソングサマナー

どこかに書いてあって、見落としていただけかもしれないが、ソングサマナーはまだ続くらしい。クリア後にパスワードが出てきて、ヤレヤレ。iPodでゲームをプレイ、というのは実に手軽なので、モノポリーも購入してみる。 こりゃ楽しい。

iPodでゲーム

スクエアエニックスが発売したiPod用RPG「ソングサマナー」を買ってみる。 暇つぶしにちょうど良く、放っておくと勝手にスリープしてくれるのが親切。クリックホイールが狙ったトコで止まってくれないのは仕方ないかな。 ファイターの作成と鍛錬ばかりやって…

手作り団扇

ネコうちわを作ろう!と何の脈絡も無く思いたち、量販店でキットを購入。 帰宅してパソコンを起動すると、プリンタがインク切れ。 翌日インクを買ってきて、メーカーサイトでテンプレートをダウンロードしてみると、Wordのファイル。うちにはofficeの入った…

くちなしの花が咲いたよ

白い花が3つ咲いて、1つはもう終わりかけてるね。 春に一杯葉を落としてたから、ちょっと心配だった。昨日、君のお母さんの血液検査だったんだよ。数値、だいぶ悪くなってた。 ちょっと元気無くなってきてるし、心配だな。…お母さんに早く会いたい? ゴメ…

100曲ダウンロード

大合奏!バンドブラザーズDXを奥さんに買い与えてみる。 アクエリオンをダウンロードして喜んでいる。