2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホンオタクじゃないけど

ポータブルヘッドホンに飽きたというか、耳をすっぽり覆ったヘッドホンが欲しくなったというか、まあ年末恒例の物欲モードに囚われて、ここ数日家電量販店のヘッドホンコーナーをさまよっていた。 聴くのはどうせ圧縮音源なので、音質よりも装着感重視で、Au…

ツルツルおつむ

ゲーセンで、HGUCのアッガイを入手。 ちゃんと継ぎ目を消して塗装して・・・なんて時間も気力も無いサラリーマンモデラーなので、正々堂々と素組み。半日で組み上がる。MGターンエーを組んだ時はスミ入れだけで完成!と満足できたんだけど、アッガイはテカテ…

初音ミクとか関係ないから!

数ヶ月前から「DTMマガジン」を買っている。 ギターを購入して数ヶ月。まあドレミしか弾けないままだけど自分で音楽を奏でる事に喜びを見出しているので、いっちょパソコンでもご機嫌な電子音楽を奏でてやろうかな、と思い購読しているのだが、初音ミクのブ…

120GBじゃ全然足りんのじゃ。

Leopardをアップグレードインストールし、ふと気がつくと妙にMacBookの容量が少ない。 およそ2GB近く減っている印象。 アップグレードインストールのせいで、ゴミが残っているのかな?と思い、別のHDDにLeopardをクリーンインストールし、さらにMacBookに付…