2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポケ甲子園は糞だったけどね

パワポケダッシュ、結構面白い。 パワポケシリーズは携帯機向けソフトのくせにちゃんと取り組まないとクリアできない割と難度の高いゲームだが、この「ダッシュ」は片手でもできる手軽さが実に良い。

HMVで通販

とにかくCHANGE UPのCDは全て購入してあげようと思い、どんなに曲がかぶっていようとシングルも買っているわけだが、やっと1stマキシの「6−4−3」を見つける事ができた。Amazon以外のCD通販って手数料が高めの印象があったのだが、ローソンで前払いして自…

ひめほたる

真依子のデビューアルバム「ひめほたる」を注文していたのだけど、やっと近所のショップに入荷する。メジャーデビューアルバムと曲がかぶっているけれど、やはりインディーズを先に買ってあげるのが礼儀でしょう。決して歌がうまいとは言い切れないシンガー…

今日はお休み。

平日なので、映画でも見ようかと出かける。電車で数駅の所にワーナーマイカルがあるという事を、ごく最近知った。この町に住んで6年になるのに。 見たのは「のび太の恐竜2006」。 さすがに親子連れしか入っておらず、大人な上に一人きりというのはちょっと目…

「うたこと」って言葉の響きも可愛らしいし。

ちょこちょこと、購読しているPodcastの見直しを行なっているが、最近見つけた「真依子のうたこと茶屋」の真依子さんの声が可愛くてたまらん。琴を使うシンガーソングライターという事で、思わずCDを注文。

夜勤明け

かなり疲弊した。腹立ち紛れに帰りにゲームセンターに寄り、巨大なモモンガのぬいぐるみをゲットして帰宅。3回ほどで取れたので、なんとなく元は取れている気がする。 このシリーズのモモンガのぬいぐるみは大変可愛らしいが、さすがにひとかかえあるのでち…

継続は力。

ここしばらくコツコツと中古で集めていた戦隊物のVSシリーズが全巻揃う。 足繁く秋葉原に通った甲斐があったというか、まさか自分でも揃えられるとは思わなかった。全部並べてみて大満足・・・と思ったら一枚足りない。あ、「ガオレンジャーVSタイムレンジャ…