2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ubuntuその後

studioの8.10では無線も有線も繋がらず。仕事なら、ドライバを探したりmakeしたりと悪あがきもしてみるが、自宅でそこまでやりたくはない。ついでに言うと、仕事ではRedHat系しか触ってないし。 本家ubuntuならどうだろう、と思いLTSの8.04.2を導入。 あっさ…

ubuntu-studio

遊休のPCに興味本位でubuntuをインストールしてみる。 どうせならちょっと変わったモノを、という事でubuntu-studioを入れてみるが、あまり好みではないかも。ドラムマシンのアプリケーションで少し遊んで、飽きる。

レイトン教授と最後の時間旅行

悪魔の箱みたいな文章題が減り、なかなか楽しい。 オウムや絵本が完成しつつあるのでストーリーも終わりに近づいているようだが、終わるのが惜しい感じ。

レイトン教授と悪魔の箱

ようやく入手できたので、株トレーダー瞬を放置してプレイ。 算数の文章題みたいなナゾばかりで、ちょっとゲンナリ。「バニッシュ!」も、一手しくじっただけで最初からやり直しなのが…。なんか、爽快感のあるゲームがやりたい気分。

株トレーダー瞬とか

中古500円だった物を購入したまま忘れていた。 投げ売りソフトには投げ売りされるだけの理由があったりなかったりするが、まあこのソフトは売れないだろうなあという印象。 ゲーム自体はそんなに面白くなくないワケじゃないが…。 「レイトン教授と悪魔の箱」…