2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギュインギュイン

飲み会の後、疲れてしまったので奥さんに迎えに来てもらう。待っている間に、駅のベンチでkaossilator。いやー、暇つぶしに丁度良い。

FireFox3

早速会社でダウンロード。 All-in-One GesturesとTab Mix Plusが使えないのが痛い。 特にTab Mix Plusは致命的なので作者のサイトに行くと、フォーラムに最新版が上がっていたのでとりあえずインストール。無事に動いてくれたので良かった。 All-in-One Gest…

ごまかし成功

奥さんがkaossilatorを指差して「これなあに?」と聞いてきた。 「カオシレーターと言うのだ」と答えたが、我ながら答えになっていない。 すると勘の良い奥さんは更に「最近毎月買ってるDTMマガジンって雑誌と関係ある?」と聞いてくる。流石だ。うちの奥さ…

形から入るダメ男

土日はKAOSSILATOR触りまくり。未だに説明書や解説サイトの類をほとんど見ていないので、三文字しか表示されないLED窓の意味が理解できてないが、感覚で触っている間に何となく音の重ね方がわかってきた。 こういうハードウェアで出した音を保存するには、ど…

何度行っても、楽器店は緊張する

ふらっと立ち寄った楽器店にKORGのKAOSSILATORが売っていて、思わず購入。 店員が盛んに「今日入荷したばかり。なかなか入手できないのに、買えたアンタはラッキー」という趣旨の事を話しかけきて、参る。帰宅して早速触ってみる。説明書も読まないで、とり…

クリスタルジャケット

iPod nanoを受け取る。 早速裏面をガラスコートし、クリスタルジャケットを被せる。 ガラスコートも傷防止の役に立っているとは思えないが、おまじない。充電が終わったので曲をシンクし、試聴しようとしたが、あろうことかヘッドホンのジャックが奥まで入ら…

iPod nano届く

奥さんが受け取ってくれたらしい。デジモノを入手したのにテンションが上がらないのは、mano用のケースで気に入ったモノが見つからないせいかもしれない。 第2世代の頃には良いケースが色々あったのだが。とりあえずクリスタルジャケットを同時注文しておい…

コーラも嫌いじゃないが

コカ・コーラのキャンペーンのために、1日一本のペースでZEROを買う。 今の所6〜7割の当選確率か。ドラマの主題歌なんかをちょっと購入するのに便利。 だが、いい加減コーラの味に飽きてきた。アップルストアから発送の連絡あり。奥さんに2万円渡し、受け取…

予定外の買い物

iPodがないとどうにもならないので、アップルで整備済み品を注文する。nanoの8GB。ブラック。 第3世代のnanoは買うつもりがなかったので、いつもなら嬉々として注文するのにテンション上がらず。 届くまではiriverのT10でガマンするが、iTune Storeで買った…

iPod逝く

iPodのイヤホンジャックの接触がいきなり悪くなった。音が左からしか出力されない。ちょっとテンションをかけてやると回復するので、明らかに接触だろう。 ドックコネクタは生きているので捨てるつもりはないが、長年愛用していたiPod miniが壊れたのがほん…

ひげよさらば

午前中の会議のあと、部長に「管理部門の社員なんだから毎日ひげを剃れ」と怒られる。 ここ半年ほど、週に二度くらいしかひげを剃らずに出勤していたので「なんで今頃になって怒られる?」と釈然としなかったが、今日は無精ひげのまま来客に応対したのが不味…

私服OKな会社なので

正月に奥さんに買ってもらったバイカーズウォレット、ブランド品でもないし、見た目のごつさに反して収納力も大した事ないけど、お気に入り。 だが今日の昼休み、尻ポケットからはみ出させたままコンクリートのベンチに寝転んだ弾みに、ガリッとこすってしま…

今は入浴中だった

携帯の待ち受けを「頑張れリスモ」にしてみた。かれこれ一週間ほど経つが、とても可愛い。 そして動作パターンが多くてビックリ。