2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム検定結果(一応お約束的に貼り付け)

+++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は65点 全国平均 53点全国順位(11月27日 16時現在) 12836位(100989人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■■■■■■■■■■■ ゲームシ…

FireFox2

エクステンションの対応も出揃ってきたみたいだし、FireFox2に乗り換えてみる。 Tabbrowser Extensionsが対応予定なしなのが一番痛いけど、とりあえずTabMixPlusにて代用。 ちょっと挙動が違うのが一番違和感あるんだけど、早く慣れなくては。とはいえ、起動…

爆末伝が好き。

石川賢が亡くなったらしい。 仕事中にサボってネットを見ていて偶然ぶち当たった情報で、なすすべもなく固まってしまった。ゲッター線をもろに浴びて育った世代として、テレビアニメとは違うバイオレンスなコミック版ゲッターにショックを受けた世代として、…

そういえばAmazonのクーポンって、使ったこと無いな。

完全限定生産にもかかわらずAmazonで注文可能となっていたため、半信半疑でポチッとしてみたOi-SKALL MATESの"Evil Taste Six Pint"だが、つい先日Amazonからお詫びのメールが来た。「現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました」とのこ…

買い物がてら寄り道した新宿のパーラーでちょっと打ってみる。 会社の近くにも系列店舗のあるチェーン店だけど、どうも感じがつかめなくてあちらこちらの台をウロウロする。最後に座ったエヴァンゲリオン2で6箱積んで、許してやろうかなという気分になる。 …

PS2の「龍が如く」を購入。 BESTになって、びっくりするほど価格が下がった。 ゲームソフトは割と発売日にパッと買ってしまう方なんだけど、この手のジャンルはシェンムーを経験済なだけに、ちょっぴり警戒していた。 面白いなあ、シェンムーと違って。やっ…

バックアップの必要性

いつものように、就寝前にPodcastを取り込んでおこうとiTunesを起動する。 ・・・何かがおかしい。大量に登録しているプレイリストがひとつもない。ていうか楽曲もひとつも表示されていない。 慌ててMP3を格納してあるドライブを参照すると全て無事。どうや…