2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクとして「最後の一線」と考えていたことがふたつある。 ひとつは「ドール系ホビー」でもうひとつが「トレーディングカード」。 前者は最近ではあまり聞かれなくなったが、逆に深く静かに潜行しているようで、VOLKSのスーパードルフィーなど、恐ろしいこ…

新宿西口を徘徊する。 色々悩んだのだが、「超光戦士シャンゼリオン」のDVDを購入しようと決心したからだ。少し前にDVDボックスで販売された商品がバラ売りされることになったらしい。一気に何万円も出すのは精神的にダメージが大きいが、こうしてバラ売りし…

玄箱を更に活用すべく、LinkTheaterかLinkPlayerを購入しようかと検討する。カテゴリ的にはネットワークメディアプレーヤーと呼ばれる製品で、PC上に保存してある動画データなどを再生できるらしい。別にPC上で再生していても良いのだが、あちらこちらで再生…

少し時間があったので、久しぶりに「仮面ライダー龍騎」を見る。 適当にDVDを引っ張り出してきて再生していただけなのだが、段々はまってきて、結局いつの間にか最終回まで見てしまった。やはり、最終回(と、その1話前)のテンションの高さは今見てもゾクゾ…

遅ればせながら、PS2のマクロスを購入する。 恥ずかしながら思春期の真っ只中をマクロスに漬かりながら生きてきたため、逆にこのゲームは敬遠してきた。脳裏に焼きついているバルキリーの華麗なアクションを自分の操作で再現できるわけがない。 ところが、友…

会社の後輩とアキバに行く。プライベートでは全くPCを所有したことがないE君にPCを買わせようという集まりで、初心者E君と、PCオタの後輩数名がアキバに集まった。 いきなりBTOショップに連れて行かれ、価格性能比について講釈されるE君。CPUってナニ?メモ…