野良猫と、家猫

スピたん、庭に居座ってる野良猫が、毎日三食しっかり食べるようになっちゃったよ。

ある日突然甘え上手になって、今ではまとわりついて歩く程になっちゃった。

近所の人から見たら、まるでうちの新しい猫みたいに見えるだろうね。

前足の肉がえぐれる位の大怪我をしていたんだけど、今ではすっかり治って走り回ってる。

若くて小柄で、目つきがちょっと悪くて、いかにもデビューしたての野良猫って感じだよ。

そうそう、うちの周りをうろつき始めた頃は、人の手をスッゴく怖がってたんだよ。きっと誰かにひどい目に会わされたんだね。

家の中にいるくりたとは、窓越しに何か一生懸命会話してるよ。テリトリーが窓で切り離されてるから、全然険悪な雰囲気にはならないんだ。

こんなに甘えられると家に入れたくなる事もあるし、あいつも家に入りたがるけど、ぐっとこらえてる。野良猫には野良猫の生き方があるからね。

いつか抱っこできる位に慣れたら、去勢はした方がいいかな。