2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「逆転裁判」3作をついにクリアしてしまった。 ここ1週間くらいは、終わりが近づいていることによって盛り上がっていく気持ちとは裏腹に、これでシリーズが終わってしまうことの寂しさも高まってくるという、なんとも複雑な気分でのプレイが続いていた。とは…

突然「ギターにマシンガンを仕込んで撃ちまくる映画」が見てみたくなる。昔あちらこちらで宣伝してたような気がするが、当時はまったく興味がなかった。タイトルが思い出せないので、知人に聞いて回ることにする。いきなり一人目で、マシンガンを仕込んであ…

京セラのAirH"Phone端末がついに発売されるとか。 一斉に発表された詳細スペックを見る限りでは、ものすごい高性能な端末に見えて仕方ない。ウェブマスターは日本無線のAirH"Phoneに乗り換えてしまったばかりなので年末まで機種変は出来ない。その上そろそろ…

「Need for speed Underground」というレースゲームを購入する。 今のメインマシンを組んだ時、マシンパワーを体験できる良いゲームはないものかと探して見つけたのがこのゲームのPC版プレイアブルデモだった。夜景のネオンが流れていくスピード感にしびれ、…

格安PCを組むために朝からアキバを巡る。 およそ50000円の予算で、AthronXP2500+を中心とした構成が出来上がった。もっと際どい構成でもいけるだろうが、なんせウェブマスター自身が使用するPCではない。信頼性はあまり落とせないし、代替パーツに困るような…

そういえば気がつくとゴールデンウィークが目前だ。予定をなにも計画していないため、とりあえず彼女の家に長期滞在しようかと考えている。まとまった日数を使えるため、とうに耐久限度を超えているだろう彼女のPCをリニューアルしてやろうという腹積もりだ…

割とすっきり目覚め、朝飯の準備をしていると、どうもテレビの雰囲気が違う。時計を確認すると、3:30だった。昨晩は確かに0時過ぎに寝たはずなのに、どうしたことだろう。 仕方ないのでもう一度寝床にもぐる。再び目覚めると、まだ5時だった。出社までにはま…

メモリの値段が高騰しているため、自作PC方面での物欲アンテナを伸ばしにくくなっている。安価なAthronXPマシンを構築する計画も、キューブ型PCを検討中だったのも、彼女のPCをリニューアルするプランも、すべて保留だ。 IntelのCPUは高いからAMDのCPUを使お…

春の新番組を少しだけチェックした。 「鉄腕アトム」「ポトリス」「マリア様がみてる」などが終わり、めっきり録画番組が減ってきたのでここらで補充しようと思ったわけだ。 SmartVisionHG2/Rは強力な番組検索機能があるので、ジャンル毎に検索して録画予約…

気になっている事がある。 ボーダフォンのハッピータイムが6月で終了らしい。 土日限定でボーダフォン同士の通話料が0.5円/分になるという明らかに赤字覚悟のサービスだが、これが7月からNEWハッピータイムとなるらしい。変わる、という話が先行して、どう変…

すでにAirH"Phoneは持ち歩いていない。 ポケットの中にはボーダフォンのみで、AirH"Phoneの方は帰宅してから着信がないかを確認する程度だ。もちろん、着信などはない。 ポケットが軽くなったのはもちろんだが、目が疲れなくなった。AirH"Phoneを持ち歩いて…

天気の良い休みだったにもかかわらず、部屋で黙々とDVDを焼いていた。 前日の帰り道、ヨドバシカメラでDVDソフトを購入した際に予想以上にポイントが貯まっているのに気づき、生ディスクと引き換えてきたためだ。録り貯めていた鉄腕アトムの動画をDVDに焼き…

このところゲームボーイアドバンスの「逆転裁判」をひたすらやっている。ちょうど2作目を終えたところだ。 電車がすいているときは車内で。そして寝る前に寝床で。TECHSIDEでも時々紹介されているやり方を真似て、ジッパー付きのビニル袋に入れて風呂でプレ…

昨日はあちこちのサイトが嘘ばかりついていて、楽しかった。 「クリクラ!」には去年も思い切り騙されてしまったが、今年もまた「メモリースティック型のCLIE?入力しにくそうだなあ」としばらく読み耽ってしまった。多少突拍子もないネタでも、クリクラ!の…