2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内の更新はこれで終了する。 年明けは第2週後半からを予定している。ほとんど人のいない会社で、待機する日々が続く。 少なくとも午前中はすることがあまりなく、なんとなくWebを眺めている。 一応仕事をしている人もいるので、カラフルな画像がバリバリに…

1年が終わろうとしている。 仕事に区切りが付いたわけでもなく、普通に明日も出勤なので別にこれといった感想もないが、結局年内に京セラからH"の新機種が出なかったのが業腹だ。 ウェブマスターが今使っている端末は10月で機種変縛りが解けているのに、京セ…

せっかく会社に持ってきたカトキマウスだが、どうも会社のPCとは相性が良くないようだ。長時間使用していないとカーソルが全く動かなくなる。解決できないので現在は元のマウスに戻して使用しているが、これでは何のために購入したのかわからない。 続けてキ…

エレコムのカトキハジメマウスが980円にまで値下がり(投売り?)していた。以前に物は試しと購入してみた時よりさらに値下がっている。このマウス、形が珍妙で持ち方も普通のマウスと全く異なるため、初めて触ったときの印象はあまり良くない。ところが、表…

リッジレーサーファイブの99周走るモードをやってしまい、目が痛い。 ひたすら周回を重ねていくだけの単調なモードと思いきや、瞬きもできない忙しさだった。。途中で電話がかかってきたので、一度だけポーズをかけたが、案の定復帰時にクラッシュしてしまっ…

ナムコのサイトで、レーシングエボリューションについてのアンケートを実施していた。こちらも期待して購入しただけに、厳しい意見を書いて送ってしまった。意見の趣旨は「想像していた内容と違ったので、代わりにリッジレーサーファイブを購入してきた。こ…

偽メッセンジャーを最新のMSNメッセンジャーのプロトコルでも動くようにするプラグインが出回っているようだ。偽メッセンジャーの自動応答機能をぜひ試してみたかったので、一も二もなく導入してみる。偽メッセンジャー自体ウェブマスターにとっては初めての…

ラグオルに潜る。 名古屋在住の後輩N君の、オンラインデビューだ。ウェブマスターも久しぶりにハンターズライセンスを購入し、オンラインの世界に出かける。ウェブマスターのADSL回線は実に不安定で、電話着信があると切断されてしまうほどもろい。従って、…

この数日間で幾枚のPS2用レースゲームを購入したか振り返ってみる。 レーシングエボリューション、GT4プロローグ(本体同梱)、首都高バトル01、リッジレーサーV。 本体購入から2週間もたたないうちに、実に4本も購入してしまった。これというのも好みに合った…

会社のPCが新調される。 ウェブマスターがあてがわれていたPCは、Win98(SEにあらず)搭載のデスクノート機で、夕方頃には一度再起動するのが日課になっているほどにメモリの切迫した機械だった。確か実装64MBメモリのマシンだったと思う。CPUの動作周波数は、…

仕事でちょっとした打合せを行なったとき、メーカーのSE氏がCLIEのTJ25を持っているのに気が付いた。 ちょっとうらやましいな、と思うと同時にこの人は一体いくつPDAを持っているのだろう、と聞いてみたくなった。このSE氏、初めて会った当初はCLIEのTシリー…

体調は完全に回復したようだ。 代わりにとある後輩が10日間ほど、ウェブマスターと全く同じ症状の風邪に苦しんでいる。恐らくウェブマスターのものが移ったのだろうが、彼の方が激務で見ていて痛々しい。舌の根が乾かぬうちにPS2を箱から出す。 というのも、…

忘年会で久しぶりに酒を飲む。 元々昨日は白いPS2を購入する予定で有給休暇を申請してあった。忘年会はあまり出る気がなかったのだが、直前になって「どうして出ないのか」と様々なところで聞かれるようになり、出ざるを得ない状況になってしまう。まさか、…

昨夜は1時間ほどPSOをプレイしたが、たてつづけに2〜3個レアアイテムを拾って、ちょっとうれしい。 こういうものは長くやれば良いというものではなく、そういう意味ではパチンコと同じだなあと思う。 実家に電話し、以前購入したといっていたデジカメの話を…

PSOが届く。 エピソードⅢの方はベータ版のときに支払いを済ませているし、エピソード1&2+の方はポイントを使用して購入していたらしく、宅配業者に請求されたのは2000円弱だった。元々単価の安いソフトだけに、とても得をした気分になる。とりあえず、クラ…