リッジレーサーファイブの99周走るモードをやってしまい、目が痛い。
ひたすら周回を重ねていくだけの単調なモードと思いきや、瞬きもできない忙しさだった。。途中で電話がかかってきたので、一度だけポーズをかけたが、案の定復帰時にクラッシュしてしまった。全走行時間を確認しなかったので、一体どれだけテレビの前に座っていたかはわからない

知らないうちにさくらやのポイントが3000ポイントほど貯まっていた。さくらやはろくに利用していないはずなので自分でも不思議だが、これは儲けた気分だ。大事にとっておけば良いのに、このポイントでPS2バーチャロンマーズを引き換える。
帰宅後3時間ほどプレイしてみたが、良作ではあるが難しいな、という印象を受ける。画面の情報量も戦闘のスピード感も、ヘタレゲーマーなウェブマスターにはちょっと処理しきれそうにない。ただ、プレイを重ねるたびに明らかに戦績が上がっているので、もう少しやり込むと楽しさがわかってくるだろう。

さらにパワプロ君ポケット6を購入する。どうも5作目を購入した記憶がないが、カレンダーが付いてくるのと予想以上に安かったのとで、思わず購入してしまった。

寝床でファイナルファンタジータクティクスアドバンスをプレイしながら、やっぱりこういうことになったか、と嘆息する。明らかに、ゲームをプレイできる時間と購入するスピードとのバランスが取れていない。同時進行で進めているゲームが4作以上あるというのはちょっと考えられない事態だ。

そういえば、さくらやPDAコーナーがちょっと賑わっていたのが気になった。
どの量販店の売り場も縮小の一途を辿っているし、少しさびしいなと思っていたが、新年を迎えるにあたってペーパーレスな生活を目指す人がいるのだろうか。
とはいえ、ウェブマスターは数年前のようなPDAブームはもう来なくても良いんじゃないかと思っている。ブームブームでひたすら新製品が出る状況というのは好ましくないし、ひとつ購入したユーザーが次から次へと新機種に乗り換えなければならないとしたら、それは身に着けるアイテムとしては失格だと思っているからだ。