2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれた〜

ネコが子を産む。 ていうか出勤前の慌しい時間に破水の兆候があり、あわててダンボールに押し込めて、嫁さんに押し付けて出かけてしまったんだが。 その後嫁さん(彼女も仕事だったので)は義母さんに押し付け、人間どもがバタバタしてる中での出産だったらし…

初出勤

田舎暮らしのせいで電車の数が少なく、理不尽な時間に早起きする。まあ自分で選んだ生活だから文句も言えないけど。 今日から新しい会社。とあるメーカーの子会社で、インフラ管理のお仕事・・・だけど、なんだ?この申請関係の手続きの面倒くささは?自社の…

何やってんだ、俺は

とある大規模スーパーの便所で個室に籠もっていると、内定をくれた会社から電話。 入社承諾書と誓約書を早急に返信しなさい、との電話。入社の当日に持って行くもんだとばかり思ってたら、そうじゃなかった。 バカな油断をしていたと、自己嫌悪。慌てて速達…

そういえばNekoProjectってあったね

今もあるのかな?(調べる気力なし) 猫を病院に連れて行く。 とにかく目鼻がグズグズで、口臭もひどい。あと、お腹も大きい。 騙し騙し猫を洗濯用ネットに袋詰めして、車で10分ほどの動物病院に連れて行き「野良猫がなついたので飼ってやろうと思うんだが」と…

5月は一度も更新しなかったね。

ようやく無職生活にさよならできそうな気配。 むしろ半年も無職だったせいで、安堵感より不安のほうが大きかったり。 最近購入して嬉しかったものといえば、 ・さいとうたかおの鬼平犯科帳(コンビニで何の気なしに購入) ・∀ガンダム(中古ビデオを1本100円で…