2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省三日目

大晦日につき、特に大きな外出もせず。義母宅に菓子など送ったくらい。 父の漫画をゴリゴリ読む。P.S.羅生門なかなか。 テレビ見ながら餅を切る。去年までは父の仕事だったが、なんとなく。かなり小ぶりに切る。 紅白、久しぶりにキマグレンを見る。もっとも…

帰省二日目

朝から犬の散歩。実家の犬は頑固で聞き分けないが、おとなしく可愛らしくもある。 帰省前に送った荷物届く。着替えの他、ウチでは使えなかった地デジチューナーやDSiなど。妹にDSiを与える。 昼飯食ってウダウダしていると旧友より連絡あり。奥さん置いて旧…

帰省初日

船が8時間遅れで着。 迎えの母が一度帰宅したり、大変だった模様。 犬の散歩など、ぼちぼち。

寒いね、まったく

電車運休のため、とりあえず会社に午前半休の連絡を入れ、バスで出社。 予想よりは早く着いてしまい、シャクなので本屋などフラフラ。マリみて最新刊を購入。ついに祥子さま卒業なのね。

飯島愛死去

テレビで彼女が活躍していた頃、事あるごとに思い出していたのは、ギルガメッシュナイトのレギュラーを終了した日。 番組に出ている他の女の子達に「裸の仕事は大変だと思うけど、頑張ってね」と涙しながら語っていたのが印象的というか、AV女優からテレビタ…

クリスマスイブ

我が家のクリスマスイベントは、昨日実施。 奥さんと義母と「地球が静止する日」鑑賞。正直美味な映画だった。クリスマスケーキも昨日(と今朝)食べちゃったので、今日は通常営業。

休日出勤で工事の立ち会い。

立ち会いなのでする事もなし。業者の作業を見ながら、カセキホリダー。 だいぶストーリーも進んだかな?今レベル5ホリダー。

クリスマスっぽい事もたまには

ちょうど上映時間だったのと料金が安かったのとで、WALL・Eを見に行く。 うちの奥さんは、私が一人でウルトラ兄弟の映画を見に行ったのを相当根に持っていたようで、夫婦で映画行くなんて久しぶり!とはしゃいでいた。 別に一人で見に行きたい訳でも奥さんと…

ホリダー!

風来のシレンDS2も購入してあるが、今はもっぱら「ぼくらはカセキホリダー」。 うっかり化石を大きく傷つけた時のガッカリ感といったら!みたいな。どこでもセーブできるので、化石のクリーニングに満足いかなかったら即座にリセットなんだが、逆にある程度…

恐竜大好きなので

今更かもしれないが、NDSの「ぼくらはカセキホリダー」購入。中古で割安だった。 化石掘りがゲームのメインになってるので、実に楽しい。クリーニングは自分との闘い(笑)据え置き機では、PS2のエースコンバット5をボチボチと。古いゲームかもしれないが、こ…

とりあえず

悔しがっても仕方ないし自分を責めても仕方ないので、昼間だけというか会社にいる間だけ喫煙再開。 禁煙は意志の問題っていうのは、重篤な中毒ではなかった人の話か。

恐ろしきはニコチンパワー

色々調べてみるとどうやら、長年の喫煙によりニコチンが神経伝達物質の代替として機能しているらしい。 禁煙によって神経伝達物質が不足し、うつ病になったり、隠れていたうつ病が露呈したり、というメカニズムとか。 医者によっては否定する人もいるらしい…

「禁煙うつ」か

実は10月から禁煙していたり。 最初は禁煙パッチを貼ったりしてたのだが、かぶれて炎症を起こしてから、ガムに切り替え。 ガムはガムで、顎関節症気味なので毎日顎が痛くてたまらなくなり、すっぱりと禁煙。ところが、ここ最近のココロの弱り様は尋常ではな…

んー、弱っているなあ

心に力が全然入らないので、自宅でジッとする。過去のゲームセンターCXを見て、1日を過ごす。クロックタワー攻略の回、未見だったが録画データが半壊しており、結果がわからず。

捕れないボールがあるものか

コンビニで見かけたドカベンを読み進めている。実家には全巻あるはずだが、恐らく20年以上ぶりの読み返し。なんとまあ、色々と楽しい野球漫画である事よ。 てか良く考えてみると、不知火はあれほどの投手でありながら、高校生活で一度も甲子園を体験できなか…