2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIE

部屋の片隅に放置していたCLIEの事が突然気になり、充電してみる。 メモリースティックにバックアップしていたデータを復元してみると、このCLIEを持ち歩いていた一昨年の年末まで、きちんとバックアップしてあった。 恐らく、当分使わなくなる事を予想して…

けん玉

トイザらスで、日本けん玉協会認定モデルのけん玉を見つけたので、迷わず購入。1050円。 昔、ゲームセンターあらしのキャラクターグッズとしてのけん玉を持っていた。とても使いやすくバランスの良いけん玉で、「もしかめ」を続けられるくらいには上達できた…

目指せ、ロックスター!

奥さんに、ギターヒーローのPS2版を買い与える。 以前にDS版を与えたのだが、かなりやり込んだ模様。いっそのこと、ちゃんとしたギター型コントローラーで遊んだ方が良かろう。そう考えて、少し早いクリスマスプレゼント。 ギター型コントローラーはなかなか…

ココロの薬

あまり理由もわからないまま、ズッポリとココロがトラブり、日常会話ができなくなる。 ちょっと考えて、DSiを買ってみる。Liteの時と比べると異様に買いやすいんだが、人気無いんだろうか。 画面が大きいのは素晴らしい事。ACアダプターがまたしても変更され…

プレイ時間200hオーバー

FFTA2、クリア。 約3ヶ月。やっと「終わった」と言える状況までプレイした。 ワゴンセールで買ったソフトなのにずいぶん楽しんだ感じ。てか、これでやっと「風来のシレンDS2」に取りかかれる。

小室哲哉…

個人的にプチリバイバルが起きていて、TM NETWORKのアルバムを何枚か(中古ふくめ)購入したばかり。 「YourSong」とか「1974」とか好きだったんだよね。