2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しさが悲しみを呼ぶから

大学時代の友人で、脳腫瘍で闘病中だったH原が亡くなった。 学部違いの同級生で、ケンカしたり人生について熱く語り合うような仲ではなかったけれど、なんとなく良く遊びに行くような関係。 温厚な人柄で敵が少なく、ちょっと周りにいじられがちなキャラクタ…

3ヶ月。

年が明けて一回目の、ネコの通院。血液の数値は更に悪くなっているらしく、ついに錠剤を渡される。これが効かなければ3ヶ月後には危険らしい。頭をしっかり押さえて、口をこじ開けて錠剤をねじ込む。 そんな事できるのか?と思ったら、さほど大きな抵抗もせ…

書店に行かない生活

ちょっとの間書店に足を運んでいなかったら、色々と購入すべき本が溜まっていたので一気にセブンアンドワイで注文。生活圏内の書店はどれも微妙に遠回りを強いられたり車を停めにくかったりするのだが、セブンイレブンは完全に通り道にあるので、受け取りに…

明日は会社

とりあえず帰郷。 貧血ネコも元気そうで安心。 空港の土産物店で自分への土産として、鹿角のチョーカーを購入。 熊骨のチョーカーにも少し惹かれたが、普段着けるにはゴツ過ぎだしなあ。

新年一発目の買い物

初詣は、いつもの神社。昨年は来られなかったのだが、2年ぶりに来てみると入場制限など始めていてびっくり。天気が良いせいなのか、神頼みしたい人が増えたのか。初詣ついでに、ミスドの福袋を購入。正直、昔と比べるとかなり中身がしょっぱくなってると思う…