2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ

トイレ掃除作業をジーッと監視するのは良いのだが、掃除するとすぐさま用を足し、なおかつ猫砂を巻き散らかすのだけは勘弁して欲しい。それにしても大きくなった。

キッチン用の1Kgまでのハカリでは、針が振り切る。 写真は少し前のモノ。座椅子の縁をプルプルしながら歩くの図。

やんちゃ坊主

くりたのやんちゃが止まらない。 ほふく前進のポーズでにじり寄り、パッと飛びかかってくるのが得意。 猫砂の始末をしていると、どんなに遠くにいても飛んできて、背中によじ登ってくる。 嫁さんの座椅子によじ登り、背もたれの縁で平均台を歩くようにヨロヨ…

お腹にムシ

3日間ほど、くりたの食欲が無く、少し心配していた。 昨夜と今朝、吐き戻したのだが、今朝の吐しゃ物に寄生虫を発見したので朝一番で獣医さんへ。 割とおとなしく、連れて行くのに苦労は無かった。 回虫、とのこと。皮膚から浸透する薬を塗られ、一瞬で治療…

時をかける少女

三度目のテレビ放映を、くりたを腹に乗せながら見る。 …二度目のテレビ放映も見ている記憶がある。が、スピたんを腹に乗せていた記憶は無い。 確か前回の放映の時、スピたんは存命だったハズなのだが。

くりた2倍

800グラムを超え、捕獲した時の倍になる勘定。 相変わらずのやんちゃ坊主で、最近獲物を狙う低い姿勢をとる事が多い。そのうち飼い主が狩られるかも。

命日

スピたんとお別れして、ちょうど一年経ったね。 落ち込み過ぎた事もあったけど、おじさんは大丈夫だよ。そうそう、うちに子猫が来たんだ。オスの子猫で、名前は「くりた」。やんちゃで家中を走り回ってるから、スピたんがいた時とは違って大騒ぎだよ。良く食…