命日

スピたんとお別れして、ちょうど一年経ったね。
落ち込み過ぎた事もあったけど、おじさんは大丈夫だよ。

そうそう、うちに子猫が来たんだ。オスの子猫で、名前は「くりた」。やんちゃで家中を走り回ってるから、スピたんがいた時とは違って大騒ぎだよ。

良く食べて、良く寝るから、二週間で倍近くに大きくなったよ。
何も食べられなくなったスピたんの辛そうな姿を覚えているから、くりたには変な食べ物を与えないように気をつけてるんだ。
スピたんも、もっと早い時期、健康な時に知り合えたら良かったのにね。出会った時からずっと調子悪かったもんね。



スピたん。
会いたいな、スピたん。
お腹に乗って欲しいな、スピたん。
頭の匂い嗅ぎたいよ、スピたん。


また夢の中に遊びに来て欲しいな。
おじさんは、待っているからね。