2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金髪かつらをとらないで

レジェンズのソングCD「スピリチャルベストソング」を購入。 ついでに立ち寄った玩具売り場でルリオオカミを発見したので、これも保護。 さらに別の店でリョクオオザルも見つけたので、やや高かったが、保護。あとは蛇だけ。

ヒビキのジャンボソフビ入手

他の子犬の事はわからないが、ポンコはディスクドッグの才能があるんじゃないかと思ったり。今日は渋谷とアキバですれ違い通信に成功。シュナウザーとすれ違ったので、ケンネルに犬種が追加される。 ボイスメッセージももらったけど、変な駄洒落がふきこまれ…

熱っぽい。

アサギワシとキアカシシを購入できた。 すれ違い通信にも成功。 極めて体調悪いが、満足。

64bit版XP?そんなの気にしている場合ではない。

すでに各所で話題になっているが、「ウィルスバスターをアップデートするとCPUが100%を振り切ったままになる」という不具合があったらしい。現在は改善されている模様だが、今朝の早い時間帯にアップデートを実行してしまった人が被害にあったようだ。 たま…

誰かすれ違いませんか?

Nintendogsを購入。 黒柴のメスで名前は「ポンコ」。命名の由来は漫玉日記。

プライズの景品は部屋をダメにする

会社の後輩が四月一杯で退社するという。 じゃあ餞別に、とプライズで入手したドラゴンボールの丸亀マークのタオルをプレゼントすると、えらく感謝されてしまった。彼がドラゴンボール好きなのでこちらはジョークのつもりだったが、逆に恐縮してしまう。「わ…

会社で夜明かし 再び

とある作業で再び徹夜。 作業自体は簡単なものだが、トラブった時の影響がでかいために上司と二人で徹夜することになる。ところがこの上司、全然寝ない事で有名で困る。こちらが爆睡している最中にコソコソとマシンをいじり倒し、管理職のくせに現場作業員よ…

気がついたら朝。

会社で夜明かし。ちょっと理不尽な仕事だったが、なんとかやっつけたので良しとする。帰りにヒビキのガシャポンを見つける。財布に400円あったので2回試すと、見事にカブる。

青いウルトラマン

確か20年近く前のホビージャパンだったと思うが「ウルトラマンは菩薩のイメージ」という文章を読んだ覚えがある。 ガキの足りない脳味噌にはこの文章は結構染みたらしく、今でも左右非対象のデザインのウルトラマンが登場したりすると、潜在的な嫌悪感を感じ…

相変わらずディスクアニマルは売っていない。

やっとマリみてを買いに行く。 やけに高いな、と思ったら3話入っていた。これで最終巻か? ファーストシーズンが全7巻だったから、すっかり「〜春〜」も7巻まであると思っていた。ていうかこのシリーズ、単純に高すぎる。なぜか暴落しているコレクターズエデ…

マリ見てじゃなくてマリみて

障害対応で自分の仕事ができず、マリみて買えず。 自分の仕事ができなかったので、明日も出勤。マリみては日曜日に入手できるだろうか。