相変わらずディスクアニマルは売っていない。

hirozou9132005-04-03

やっとマリみてを買いに行く。
やけに高いな、と思ったら3話入っていた。これで最終巻か?
ファーストシーズンが全7巻だったから、すっかり「〜春〜」も7巻まであると思っていた。ていうかこのシリーズ、単純に高すぎる。なぜか暴落しているコレクターズエディションを遅れて買っている人の方がおそらく勝ち組。

ソフマップで、GBAレジェンズが安売りされて1980円になっている。つい先日発売された2作目ではなくて1作目の方ではあったが、番組が終わった事を実感させられる。もうあの楽しい番組は見られないのだ。ついでに立ち寄ったヨドバシカメラホビー館では、タリスポッドが500円になっている。さらにへこむ。

行き帰りの電車の中でウルトラマンネクサスを見る。
今日見たのが2月上旬くらいに放映されたもの。PSPで見ているわけだが、暗いシーンが多いので画面に車内の照明が写り込んで非常に見づらい。画面の輝度を最高にしても、まだ辛い。もう死んでしまったが、回想シーンなどでリコたんが出てきてくれると画面も明るくなってうれしい。ウルトラマン史上屈指のかわいいヒロインだと思うが、彼女にかつて見せた時、全然かわいくないと言われた。個人的にはすぐ殴る副隊長がこっそり好き。
いやまあ、話も全体的に暗くて、しかもウルトラマンが弱すぎ。ヒーローが苦悩する話は古今東西色々あるわけだが、一言で言うとネクサスは弱い。ここまで弱いのもライダーマンくらいか。

今日の響鬼は楽しかった。
ヒーロー同士が戦ったり、ヒーローがうじうじ悩む話はもういい。ヒーローが人を助けるところが見たいのだ。