2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に追われ、満足に部屋で過ごせない。 ATAカードは玄人志向のATA133RAIDPCIを購入してあるのだが、動作検証できないまま初期不良交換期間が過ぎてしまった。そんな状況なのに、何故かメモリを入手してしまう。 会社の後輩が増設用に買った512MBのメモリだ…

夏休みは4日間ほど彼女の家に転がり込んでいた。海に浸かったり焼肉を食らったりしているうちにあっという間に終わってしまった。無事我が家に戻り録画番組の整理を行なっていたところ、HDDが完全に足りなくなってしまう。ごちゃごちゃとHDD上に保存しまくっ…

TECHSIDEで取り上げられていた「Skype」というボイスチャットソフトを試してみた。 「窓の手」の紹介記事を読むと、httpのポートを使用するらしい。ウェブマスターの彼女はかなりの遠距離に在住しているため、電話代がそれなりにかかる。IP電話でも導入すれ…

メインマシンのHDDが破損した。 突然PIOモードになってしまったように全体の動作が緩慢になり、嫌な予感がした。予感は的中し、シャットダウン中にメモリダンプを吐いたきり、OSが立ち上がることは2度となかった。回復コンソールで状況を見てみると、全く参…