2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失うものは何もなし。

「マリア様がみてる」の原作小説を読みすすめている。何かの拍子に数冊購入したまま忘れていたのを読んでみると止まらなくなり、続巻を次々に購入している状態。 書店の少女小説のコーナーに足を踏み入れると、くらくらと眩暈がしてくる。誰もいないと思って…

かなりへとへと。

「トイザらス限定 仮面ライダーヒビキ 仮面ライダーザンキ&ディスクアニマルセイジガエルセット」結局オンラインショップでは購入できず。 23日の10時数分前からスタンバイしていたのに、注文画面でエラーが表示され、ジタバタしている間に在庫がなくなって…

斬鬼さんのソフビフィギュアは7月23日10時発売。

どんなに仕事が忙しくても、会社を抜け出してジェットマンのDVD2巻を購入。 こうして改めて見直してみると、戦隊スタンダードな部分はきっちりと押さえて製作された番組だったことがよくわかる。「戦隊物のイエローといえばデブ」と多くの人が抱いているイメ…

オヤジ化計画

別段することがないので、学生時代の後輩と待ち合わせして鶴巻温泉に行く。 乗る電車を間違えて江ノ島方面に行ったりして倍の時間がかかる。駅から数分の所に市営の入浴場があり、2時間1000円(平日は800円)。いわゆるスーパー銭湯の類ではなく露天と大浴場と…

特撮番組を応援したければ、おもちゃを買え!!

【賢い消費者が作り手を支える】というタイトルで、ウルトラマンネクサスの打ち切りの原因についてのコラムがあるのを読む。大間違いだ。 ウルトラマンネクサスの打ち切りの原因は、そこに書いてあるような話ではない。辰巳渚とやらが何者か知らないが、アマ…

やっぱりファーストゾイドは面白いなあ。

面白いアニメって、決してスタッフの能力だけでは生まれないと思う。 そこには巡り合わせとか、偶然のようなものがいくつも積み重なっているような気がする。 ライトニングサイクスの走る姿が大好きだ(笑)。 上下動の大きな走りっぷりなのに、背中に背負った…

メモリースティックPRO Duoの1GBを購入。512MBでも実用上問題はないのだが、ここまで大容量だと実に使い勝手が良い。 記憶容量は大きければ大きいほど快適だ。 これを機会にHDDに溜め込んだままの動画を一気に変換する。 鉄人28号もゾイドもHDDの肥やしにな…