2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム尽くしその2。

「海外向け改良型ゲームボーイアドバンスSP」を購入。 海外で販売されているGBASPは、従来のフロントライト式液晶から改良が加えられ、現在ではバックライト式液晶になっているらしい。フロントライトでは液晶に光を照らすためにどうしても色が白っぽくとん…

ゲーム尽くし。

「バーンアウトリベンジ」を購入。予約特典のはずのTシャツももらえて満足。 よく「レースゲームファンには『リッジレーサー派』と『グランツーリスモ派』がいる」なんていうけど、自分は断然リッジ派だ。ゲームの世界までわざわざブレーキを踏みたいとは思…

難度の高い日本語

ゲームの「難易度」という言葉が気になって仕方ない。 「難易度が高い」という表現、「難しい」という意味で使いたいのなら「難度が高い」と言うべきではないか?と思うのだが。 「難易度を調整する事が出来る」という表現には別段問題はないと思うけどね。

ネコムライス=ネコ+オムライスではないのだね。

話題になっている物に遅れて跳びつくのは恥ずかしいかもしれないが、近所の書店で残り一冊だったため「きょうの猫村さん」を購入。ネコムライスが食べたくなる。 というか、猫村さんがそこらにいるおばちゃんみたいなのがとても良い。これで外見がおばちゃん…

「フューチャー・イズ・ワイルド」も購入

仕事の最中、待ち時間の長さに耐えかねてネットをうろうろしていたら、ふとした拍子に「アフターマン」が欲しくなり、注文する。そういえば海洋堂から出ていたナイトストーカーのガレージキットを作ったなあ、と懐かしくなる。ていうか、今「アフターマン」…

仕事中

一人で休日出勤中。オフィスに誰もいないのはちょっと寂しいかもしれない。