ゲーム尽くし。

バーンアウトリベンジ」を購入。

予約特典のはずのTシャツももらえて満足。
よく「レースゲームファンには『リッジレーサー派』と『グランツーリスモ派』がいる」なんていうけど、自分は断然リッジ派だ。ゲームの世界までわざわざブレーキを踏みたいとは思わない。ていうかむしろブレーキ踏むな!対向車線を走れ!一般者に追突しろ!というのは「ゲームでしか出来ない事」だし。
前作「バーンアウト3テイクダウン」に比べると、変なDJ音声がなくなった分だけちょっとノリが良くない気もしなくはないが、クラッシュモードの行動範囲が以上に広くなったのはとてもうれしい。


うちのPS2はコントローラのR2ボタンが不調のため、サードパーティーの互換アナログコントローラを買ってくる。アナログスティックと十字ボタンの位置が入れ替わっているタイプで、操作性良好。ていうかR2ボタンを連打するゲームというのがそもそも狂っている(ほめ言葉)


「あかちゃんはどこからくるの?」を購入。
なにも言う事なし。BGMとSEを聴いているだけで幸せな気持ちになれるゲームというのはとてもすばらしいと思う。