2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳届く

今年は中身だけ替えて使っていたが、2010年は気分一新でカバーも注文。 注文していたのは、プリントカバーの「ガーナ」。柄は派手目だが、色は悪くない。一応会社で使っているので。 古いカバーはカバーオンカバーを着けていたおかげで綺麗だったので、奥さ…

気持ちが大事

麻雀格闘倶楽部、昨日はオーブの増減無し。クラブスコアは1万点マイナス。 どうも焦ったり、ヤケになったりするとダメらしい、と自己分析。 今日は落ち着いて打ってみたが、オーブ2個増やし、32000点プラス。

麻雀格闘倶楽部

鉄拳の台が空かない時、チョコチョコとプレイ中。 2段を行ったり来たり。1日のトータルスコアはなるべくプラスになるように頑張っているが、オーブの数は増えない。追記 ついさっき、東風リーグでプロ雀士に快勝。オーブ4個も貰い、一気に昇段。逆に怖くな…

恐竜は楽しいなあ

ジュンク堂で見つけた「恐竜の飼いかた教えます」が面白い。 大真面目に恐竜の飼い方が解説されており、図版が素晴らしい。少し高かったが、後悔はない本。 町の本屋さんではこういう本には決して巡り会えないので、たまには目的無しに大型書店をうろつく事…

邦画尽くし

奥さんが不在で、くりたと留守番。 「蘇る金狼」「野獣死すべし」「野性の証明」と、バイオレンスな邦画を見まくる。 野性の証明が一番面白かったかな。