2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エレビッツ、終わっちゃった

22時間で全てクリア。 難度はそれなりに高めで面白かったんだが、もう少しボリュームが欲しかったかも。さて、有野の挑戦状が届くまでにはまだ日にちがあるし、どうしようか。

マイマグ(てか、マイ水筒)

エコブームに乗る訳じゃないが、300ミリリットル入る小さな水筒を購入。 会社の給湯設備が、朝9時から働き始めるので、朝一番に熱いコーヒーを飲めない。 毎朝缶コーヒー買うのも馬鹿らしいしなあ、という訳で、試しに購入。 想像以上に熱いままでびっくり。…

エレビッツ

カセキホリダーも一段落したので、安売りされていたエレビッツを購入。 Wiiのソフトの続編?らしいが、よくわからないまま購入。安かったし。とりあえず最初のステージをプレイしてみたが、なかなかの良ゲーム。ゼルダ的な面白さと、キャッチーなビジュアル…

手術完了?

昨晩23時すぎに、思い立ってMacbookの手術敢行。 夜遅くのパソコンいじりはトラブルの元だが、バルクのHDDなので早く動作確認しなくては、という事。Macbookの開腹はメモリ増設時に経験済だし、とりたてて悩む所は無し。LeopardのDVDで起動し、ディスクユー…

ハードディスクが足りんのじゃ

Macbookのハードディスクが根本的に足りない。 正月に実家から持ち帰ってきた落語のデータが約4GB。これを入れると、恐らくうちのMacbookは何も出来ないマシンになってしまう。仕方ないので昼休みに近くのショップでハードディスクを購入。320GBで6000円弱っ…

仕事だらけだが、

カセキホリダーのストーリーをクリア。 まだまだする事があるのでしばらくは楽しめそうだが、ストーリーもなかなか良かった。 ストーリークリアまでの時間は約50時間。寄り道しなければ、恐らく30時間くらいでクリア可能だろう。しかしそんなに長時間プレイ…

仕事仕事

待ち時間の多い作業なので、合間を見てはホリダー。カセキホリダー。 そろそろストーリーに終わりが見えてきそうなんだが、終わってしまうのが惜しいというか、ずっと遊んでいたい。

世間は連休だが

仕事だらけ。 しかも連休全部。今日だけはちょっと早く会社を脱出できたので、繁華街をウロウロしていると「お兄さん、若い娘いるけど遊ばない?」と、怪しいおばちゃんに声をかけられる。 苦笑いしながら断り、しばらくすると全然別の路地で同じおばちゃん…

帰省最終日

世間は仕事初めだが。 人身事故で移動が危ぶまれたが、なんとか我が家に着く。 一週間以上留守にした我が家の寒い事!

帰省七日目

丸々何もしない一日。 漫画を読みふけり、テレビを見て、犬の散歩。着替え関係の荷物発送さえ奥さんに任せてダラダラ。

帰省六日目

奥さんが行きたがるので、冬の動物園へ。楽しくもあり、寒くもあり。 てか、全体的に檻が狭く、ストレスを抱えて同じ所をウロウロする動物多数。ちょっと可哀想な感じ。 歩きすぎでいい加減ヘロヘロになるが、更に夕方からは旧友との飲み会。 軽くゲーセンな…

帰省五日目

初売り突撃。 1日からやっている店ばかりだが、我が家は例年通り2日に初売り巡り。 嫁さんがトコトコ着いてきたので、普通に駅地下やらデパートやら。 一人なら、古い商店街など何時間もウロウロするのだが。 昼飯は実家近くのラーメン屋。席に着いてから、…

帰省四日目

初詣。 気温高く、雪が溶けて歩きにくし。寒くはないが。 例年通りロイホで昼食をとり、軽くヨドバシ視察。マイクロSD2GB購入。家族と家電店ウロウロしても、待ち合わせ時間ばかり気になってそれほどまわれず。 帰宅後、母の落語CDを借りまくり、妹のPCにiTu…