2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにDDIポケットが買収されるらしい。 良い方向に変わるか、悪い方向に転ぶかはわからないが、ウェブマスターは早くこうなることを望んでいた。親会社のKDDIがノンコア事業であると発表して以来、DDIポケットは企業としてかなり腰が引けた活動をしていたと…

腹痛で会社を休む。 便所と部屋を行ったり来たりしているうちに午前中が過ぎてしまい、念のために昼飯を抜く。18:00頃、どうしようもなく腹が減ったので飯を食ってみたが、どうやら回復したようだ。変なものを食った記憶はないので冷やしたのだろうと思う。…

歳をとったのだろうか、天気が悪いと出かける気が全く起きない。 この週末も散髪に出かけたものの、さっぱりしたらすぐさま帰ってきてしまった。PSOBBのオープンβに参加したかったのだが、クライアントソフトが収録されているはずのドリマガが入手できない。…

仕事で大トラブルが発生し、満足に帰れない日が続いていた。 昨日ようやく落ち着いたので、DVDを買いに行く。「マリア様がみてる」の2巻。ウェブマスターは男なので、とある方面で百合ブームというのが発生していたことなど全く知らなかった。何ヶ月か前の飲…

毎日新聞WEBが「Winnyを開発したことが著作権違反幇助ならば、アインシュタインは原爆投下の幇助をしたことになるのか」という趣旨の事を書いている。これはちょっと言い過ぎかもしれない。現実問題として、アインシュタインの発見は原爆投下の遠因になって…

Winnyの作者が逮捕されたとか。 解せないのが警察の態度と逮捕に至るまでの経緯だ。基本的には親告罪であるところの著作権違反に更に幇助をつけた罪状を、声高に叫ぶのは何か裏があるような気がしてならない。 恐らく今回の逮捕は昨年11月に逮捕された、ゲー…

GBAの「ぐるロジチャンプ」にはまる。 すでに天に召されてしまったコンパイルの製品ということもあり、あまりあちこち探さずに量販店でほぼ定価で購入してしまったが、非常に満足度の高いパズルゲームだ。ノリが良く、難度も適当、システムも絶妙、という言…