2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビとカエル

やっとディスクアニマルが全種揃う。 なかなか手に入らないので、ニビイロヘビとセイジガエルは定価で買ってしまった。ヘビとカエルを一緒の袋に入れて持ち帰るのは、ちょっと可哀想な組み合わせだな、と思う。

プテラノドンは恐竜じゃないです。

平日に休みが取れたため、上野の国立科学博物館に行く。 恐竜博2005が開催されており、前から見たいと思っていたティラノサウルスの「スー」を見ることが出来た。世界最大というティラノサウルスの骨格標本を見られただけでも充分すぎるほど目的は達成できた…

そうか、ネクサスは打ち切りなのか

最近やけに展開が早いな、と思っていたらウルトラマンネクサスは打ち切りらしい。 ていうか2ヶ月も前から後番組の宣伝をするなんておかしいと思った。そんなに人気ないのか。どこがどう失敗したかよくわからないが、まあ大人向けの方が批判も受けやすいんだ…

宇宙では音がしないんですよ

録画したままNASに溜め込んであった「プラネテス」を根性で全話PSP形式に変換し、電車の中で見倒した。やっぱり宇宙開発のカナメは月のヘリウム3なんだよな、と思う(笑)。ていうかちゃんと「宇宙で音がしない」アニメって、あまり見ないんじゃないだろうか。…

ヘッドホンのケーブルをみつあみにしてみる。

各所で話題になっているケーブルみつあみだけど、確かに具合がよろしい。 ケーブル自体が太くなるので、取り回しもよくなる。 職場の後輩も任天犬を購入。 やっと身近に情報交換できる相手ができたので、大変うれしい。称号が「ジュニアハンドラー」になる。…

液晶保護シートを買い換えねば。

任天犬2匹目は、コーギーのかんきち。 彼女に「両津勘吉」と笑われる。柴犬のポンコよりも随分と聞き分けが良いが、走るのが遅い。オスだからなのか、身体が小さいのに声はちょっと低め。ポンコはだんだん体力がついてきたようで、散歩の距離が町内一周にな…

数百曲の音楽を持ち歩くという事

iTunesのプレイリストを編集しているとあっというまに一日が終わる。苦痛ではなく、知らないうちに時間がたつ感じ。ていうかこのiTunesというソフトのスタイルは、限りなくPalmの思想に似ていると思った。よく使う機能以外は表に出さないスタイル。 zen of i…

アキバですれ違うのは男ばかり

「会員価格3000円引き」につられ、iPod mini購入。肝心の会計の際に会員カードが見付からない。冷や汗をかくが、電話番号などを登録してあれば大丈夫と聞いて安心する。 個人情報を渡してあるだけの事はある。