2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪意とイタズラ心

会社の吸い殻入れ(直径50cm位の缶)には、取っての付いたフタがある。 喫煙者は各自携帯灰皿を持参しており、一杯になったら吸い殻入れに捨てるシステム。最近この吸い殻入れのフタの取ってに、ガムをなすりつけておくイタズラが頻発。 自社ビルではないた…

ちんさやとか

久しぶりにMacを起動し、Podcastをアップデートしてみると、「ちんさや」がモリモリと更新されている! すでに第3回は自動ダウンロードされなくなってて、慌てて公式サイトから手動で落とす。こういう手動で落としたファイルをPodcastに組み込むのって、どう…

アソブロック

遅ればせながら、最近になってアソブロックという玩具の存在を知る。 こいつは面白い。 ロボっぽい何かをパチパチ組み立てていると、なんだかレゴで遊んだガキの頃に戻った感じ。

歩け歩け

「歩いてわかる 生活リズムDS」を持ち歩き始め、1週間。 デフォルト目標の3000歩は比較的楽にクリアしてしまうため、4000歩にて持ち歩く(3000歩でも少ないとは思うけど)。休みの日は全然歩いていないことが分かる。1500歩程度の日まであるくらい。割と広い家…

投げ売りソフトをアレコレ

アヴァロンコードが980円だったので、購入。預言書をめくる操作が異常に面倒くさいのと、説明が異常に少ないので不安になるのが難点。だが根を詰めてプレイしていると面白くなってくる。きっとスタッフの中に理想の高い人がいたのだろう。歩いてわかる 生活…