2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省ラッシュ

日帰りで出張。 仕事はすんなり終わったので、帰路の新幹線に乗ろうとすると、ホームが帰省客で溢れかえっている。 うちの会社は明日まで仕事なので、なんか悔しい。ていうか新幹線立ちっぱなし。 グリーン車のデッキに立っていたので、更に貧乏くさい気持ち…

負けてこそ、楽しい。

カードヒーローで、見知らぬ人と初のネット対戦。 スピードバトルを挑んだのだが、明らかに自分のミスで敗戦。 ストーンをケチらずに一気に勝負に出れば、絶対勝てたのに…と思っても後の祭りだし、こうして勝負を反芻できる所が、カードヒーローの最大の魅力…

通販生活

2日続けて同じ宅配業者がやってくる。昨日は、PSPのMaplusポータブルナビ2。 前作は2回程使用してみたが、意外に使えたというか意外な道を案内されるのが面白かった。20%OFFに釣られてAmazonで注文し、前作は速攻売却。 今日はDTMマガジン増刊の、初音ミク…

心意気

カードヒーローDSは、やはり面白い。うまく表現できないが、大事に作ってあるな、という好印象。嫁さんが泊まりがけで出かけたので、ネコを膝に乗せて黙々とプレイ中。

昼休みに抜け出して

高速カードバトル カードヒーローは、なんとか購入。昨日、近所のファミコン屋(前日販売する店)でカードヒーローだけ売り切れだったのが引っかかり、昼休みに量販店まで足を運んでみた。案の定新作コーナーにカードヒーローだけ置いていない。 店員に聞い…

どんな命も、いつか尽きるかもしれないが。

ネコは元々あまり水を飲まないらしいが、うちの老ネコは実に良く飲む。野良時代の無茶のせいで、腎臓を悪くしているのだろうと予想し、獣医で血液検査をしてもらったのが、2ヶ月少し前の事。 案の定あまり良くなく、現在は腎臓に負担の少ない餌に切り替えて…

低速回線なので。

みんゴルポータブル2の大会、昨夜も繋がりにくい。 あれっ?と思い色々調べてみると、起動しっぱなしだったMacBookがちまちまとPodcastをダウンロードし続けている事に気づく。 Macをスリープさせるとあっさり大会に参加できたので、十中八九Macが帯域を塞い…

パットが苦手

みんゴルポータブル2のネット大会は素晴らしい。低速回線の我が家でも十分遊べるし。 ただ、夕べは休日夜のせいか、全然繋がらなくてがっかり。

ノーマークだったけど

カードヒーローのDS版が、12月20日発売。嫁さんも好きなので、2個買いか? 年末年始はみんゴルで過ごそうと思っていたんだけど・・・。

年末はこれだから…

みんなのゴルフ ポータブル2 龍が如く2 パワプロくんポケット10…ゲーム買うのに忙しすぎる…