2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろDDIPocketと別れを告げようと思い、携帯電話を買いに行く。 現状と照らし合わせて、乗り換えるべきキャリアはもちろんボーダフォンだ。チャットまがいの短文メールのやりとりが多いウェブマスターにとって、192文字までのメール受信無料というのはと…

CLIE TH55の実物をやっと触ってきた。 人だかりしているのも嫌だし、購入予定もないのに店員に話しかけられるのも嫌だ、とタイミングを計っていたらこんな時期になってしまったが、量販店で好きなだけ撫で回すことが出来た。写真やWEBで見るよりもずっと完成…

別に購入予定があるわけではないが、メモリの値段が気になって仕方がない。 夜毎あちこちのサイトをぐるぐると巡っては、ウィンドウショッピングのように値段を見て回っている。というのも少し前から、「今AthlonXPでマシンを組んだらどういう構成が考えられ…

健康診断を口実に会社を休む。 早い時間に終わらせれば、空いた時間を有効に使えるというわけだ。 案の定、検診自体は11時前に終わり、滅多に行かないサンシャインシティをウロウロする。古本市に出くわしたのでちょっと覗いてみると「たたかうくるま」とい…

アソビットシティは一体いつ閉店するのだろう? 細かい日付はとっくに忘れてしまったが、なにやらずいぶん長いこと閉店セールをやっているような気がする。このところ自宅でへそくりが見つかったり古いPCが高値で売れたりと金回りが良いため、秋葉原に入り浸…

AirH"Phoneに変えてから、暇つぶしに困ることがなくなった。 定額ブラウジングの魔力はここにある。かつてADSL回線が我が家に開通したときのように、ウロウロとサイトを巡ってしまう。 これで液晶品質がもう少しマシだったら言うことない端末なのだが、現在…

今月は無駄遣いを控えることにしようと思っていたが、N君から受け取ったPC代金5万円を手にして気が大きくなる。早速アキバに行ってしまい、散財してきてしまった。まずはキーボード。 かねてよりキーボードを買い換えたい意思はあったものの、好みに合ってし…

ずいぶん時間が経ってしまったが、やっと後輩のN君がPCを取りに来た。去年PCを新調した時に、「OSがWindows98ならば古い方のPCを引き取っても良い」という申し出てくれたので、わざわざWindowsXPを削除して98を再セットアップしたものだ。 N君自身すでに自宅…

今月は節約すると固く誓ったはずなのに、またしても「購入する」ボタンをポチッと押してしまった。これで3台目の、ゲームボーイアドバンスSPだ。 以前にポケモンセンターオンラインでオレンジ色のGBASPを購入した事があったが、同じサイトで今度は真っ赤なGB…

だいぶ待たされたが、とりあえずAirH"Phoneへの機種変は完了した。 あまり対応の良くないショップで、連絡すると約束していたのに連絡して来なかったり、本人確認を一切しないで商品を渡したりと、少し微妙な気分にさせられた。(実は今でも引き換え用の伝票…

友人K君から連絡があった。とりあえず「いちねん割引」から加入してみるとの事。一番後回しにしてよさそうなところから攻める彼の心境が良くわからないが、もっと理解しがたいのがDoCoMoの事務処理能力だ。携帯しかもっていないK君なので、恐らく自分の携帯…

旧友のK君が通信費の増大に苦しんでいるらしい。 数年来のDoCoMoユーザーであるK君のこと、携帯のプランについて深く検討したことなどないに違いないと思い、相談に乗ってみることにした。まずK君は一人暮らしだが、固定電話を持っていない。従って電話は携…

デカレンジャーの録画が3話分貯まったのでDVDに起こしてみる。 いくらPC録画が便利だとはいっても、やはり解像度の高いPCモニタではアラも目立つ。出来上がったDVDをテレビで映してみると、驚愕のクリアな画像が画面に現れた。デカレンジャーはそのスーツの…

今更という感じもするが、逆転裁判を購入する。 量販店のポイントが余っていたため実際には1円も使ってはいないが、「そんなにゲームばっかり買ってどうするの?」と彼女には呆れられる。そう、まだ開封もしていないゲームは山ほどある。(マザー1&2、パワプ…