2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらDQ9

ドラクエとかRPGとか、もう二度と手を出さないつもりだったのに、なぜか中古で購入。どうしちゃったんだ。

CD色々

KAZZさんの「Guitalele TRIP」が届く。やっぱりKAZZさんのギターは気持ち良いなあ。一度でいいからライブで聴いてみたい。何となく一枚買ってみたSIBERIAN NEWSPAPERのCDがとても素晴らしく、日を置かずにもう一枚買っちゃうし、この頃CD買いまくり。インス…

ショックが大きい

麻雀格闘倶楽部、結局4段陥落。ショックが大き過ぎる。 鉄拳の合間にプレイしていた頃は調子良かったのだが。鉄拳、キャンペーン中につき、カードをもう一枚登録してみる。一人目のキャラクターもまだ使いこなせていないけど。

無理をし過ぎた麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部、ツキが無いのか、4段陥落の危機。何を捨てても振り込み、どこで待っても牌が来ない。 一昨日までの快進撃は「確変」って奴だったのか。 くりたは昨日去勢された。

ちょっと無理をして麻雀格闘倶楽部

昨日のプレイがなかなか調子良かったせいで、来週はリーグがひとつ上がる予定。 今のリーグにいられる今週中に出来るだけプレイしておこうかな、と思い、今日も麻雀格闘倶楽部。 ちょっと無理して打ち込んだせいか、10東風で3-3-2-2という成績。 勝敗による…

少し真面目に麻雀格闘倶楽部

ちょっと真面目に麻雀格闘倶楽部に取り組むようになって約半月。 段位は2段から5段に上がり、東風リーグはC1。公認段位は5級になった。 相変わらず気を抜くとズバリ振り込んでしまうのだが、所属店舗が閉店してしまったせいで、逆にクラブスコアの順位ボーナ…

大籠城

最近配信開始したDSiウェアの「甘口!大籠城」を購入してみた。 春頃発売された「風雲!大籠城」のボリュームを減らしたモノらしい。 「風雲!大籠城」は発売当初少し気になっていたが、聞いた事のないメーカーだし、冒険する心境にならなかったのでイマイチ…

くりたダイエット開始

どうも最近くりたの腹が大きい気がする。フードはきちんと計量して与えているのに。 と思っていたら、獣医さんにあっさり「太りすぎ」と宣告された。 ひとまず子猫用のハイカロリーなフードを止め、成猫用フードに切り替える。 腹が大きいからか、時折すごく…

カイロ

昨年の冬は「エネループカイロ」を購入し、毎日通勤時に使用していた。 電池の持続時間が大した事ないため、朝会社に着いたら充電し、帰宅したら家でも充電する毎日。それはそれで不満は無いが、うっかり充電を忘れて痛い(寒い)思いも何回かした。今年は、…

ストーブ猫

あまりの寒さにストーブをつけてみた。

寒いのに

昨日から奥さんが不在。 くりたがずーっと縁側で奥さんの帰宅を待っている。 昨晩も(普段は居間で寝ているのに)寒い縁側で寝た模様。 奥さんは明後日の帰宅予定だが、ちょっと心配。