大籠城

最近配信開始したDSiウェアの「甘口!大籠城」を購入してみた。
春頃発売された「風雲!大籠城」のボリュームを減らしたモノらしい。
「風雲!大籠城」は発売当初少し気になっていたが、聞いた事のないメーカーだし、冒険する心境にならなかったのでイマイチ購入に踏み切れなかった。
「甘口!大籠城」は200円だし、お試しにちょうど良いので購入。

…うーん、これは面白い。
面白いけど、やっぱりボリュームが少ない。200円だけあって4面しかなく、購入したその日にやり尽くしてしまった。

翌日、昼休みに量販店まで走り、3500円の「風雲!大籠城」を購入。パッケージ版だけにマトモなボリュームがありそうだ。

こういう形でお試し販売するというのは、なかなか良いのではないだろうか。
ちょっと気になるけど内容がイメージできていないゲームに何千円も払うのはキツいが、200円くらいなら「立ち読み代」として妥当かと思う。