2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブルナビ購入

量販店で安売りしていた「Garmin nuvi 250 plus」を購入。14800円也。 半日ほど車でウロウロしてみたが、なかなか良い使い勝手。 位置の補足もルート探索も素早いし、音声ガイドも的確で聞きやすい。 地図が古いかな?と思ったらそうでもないし、データ量も…

DSi退院

修理に出していたニンテンドーDSiが帰ってきた。 早速開封してみると、どうも感じが違う。 こちらが修理依頼していたのは「Rボタンの反応が悪い」というモノ。 実は他にも、ヒンジ左側のパイロットランプ付近の外装にヒビが入り、十字ボタン周りのピーチスキ…

くりたは元気

寄生虫は無事に出た。 薬を塗られた日から一昼夜ほど、やや元気なかったが。

雀豪決定戦

麻雀格闘倶楽部、プレイ歴は長いが、大会参加は初めて。 好不調の波が大きい上に、まとまったプレイ時間がとれなくて苦労したが、予選はとりあえず突破。

タカトクバルキリー

タカトクバルキリーのマックス機を購入。65%OFFで3500円。 いや実際はバンダイなんだけど。当時はお金持ちの友達しか持っていなかった。

くりたにまた虫

室内飼いなのに、いったいどこで?という感じだが、くりたにまた寄生虫。 背中に薬を塗られ(皮膚から浸透するらしい)とりあえず様子見。

DSi入院

ニンテンドーDSiのRボタンの利きが悪い事に気がつき、修理手配。 オンラインで住所名前など、シリアル、症状を登録して数日。 昨日、梱包用の箱が送られてきた。 ゆうパックの記入済み送り状も同梱されており、箱を組み立てて(これが楽しい)DSiを入れ、郵…

こねこのぴっち

絵本の「こねこのぴっち」を購入。 子供の頃与えられて読んだ絵本だが、ロフトでカレンダーを見かけて、忘れていた記憶が蘇った、 ぴっちが、うちに来たばかりの頃のくりたにそっくりなのだ。思わず購入。 懐かしさ半分、かわいらしさ半分で読んでみるが、ど…