2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待望のマウスがやっと発売

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000 を買う。MacBookのUSBポートがふたつしか無いことに常々不満で、手頃なBluetoothマウスが出ないものかと待ち望んでいた。マウスとiPodとTimeMachine用のHDD。どう考えてもポートが3つ必要なのだが、我がマシンのポ…

レイトン教授

とりあえず、「不思議な町」をクリアー。中古で割と安かった「最後の時間旅行」は購入済みだが、「悪魔の箱」を未入手なので、手をつけられず。

のび太の宇宙開拓史

夫婦で見に行く。 絵は素晴らしいが、ストーリーは正直微妙。原作や旧作に無かった追加部分が、とってつけたような印象。 まあこんなもんかな。

有野の挑戦状2 クリアー

割と大事に、ねっちりとプレイしてみたので、ようやくクリアー。 面白いゲームでした。大満足。ザクも大体完成。 動力パイプのヤスリがけを躊躇していたが、手をつけてみるとアッサリ。最近のプラモデルはよくできているなあ。 関節のマージンが適度に幅広く…

いまさらだけどチップチューン

いまさらだけどYMCKにハマる。いいなあ、これ。ヴィレッジバンガードで、2ndアルバムにボーナスCDがついてきた。 ところがこのボーナスCDを、MacBookが認識してくれない。動画なんかも入っているCDだからだろうか。 仕方ないので自作Vista機の方でマウントし…

有野の挑戦状2 攻略

課長は名探偵、なかなか面白い。全体的に難度が低くなった印象があるが、前作はラリーキングにてこずったからかもしれない。 ギリジャンMAXは課長代理。