2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連盟と協会

発売日に購入した「麻雀覇王DS段級バトル」、やっとの事で初段クリアしたので、クリアコードをハガキに書いて応募する。 これで、日本プロ麻雀協会から初段認定証が無料で貰えるらしい。そういえば全国的にゲーセンを賑わせてるし、WiFi対応のNDSソフトも持…

チェンジ!バクレツ!

サケブレインをプレイ。 これは…恥ずかしがっていては遊べないというか…一人プレイに対応していないのはむしろ当然の仕様というか…。嫁さんと遊んだんだが、気心の知れている相手でないと、絶対遊べないですな。叫んで変身、叫んで必殺技、ボス戦前は名乗り…

ゲーム夫婦

据え置きゲーム機に興味が無くなって久しいけど、これだけは出るたびに買っているのが「バーンアウト」シリーズ。 最新作バーンアウトドミネーターも、もちろん購入。バーンアウトテイクダウンにあった、パズルみたいなモードが前作のバーンアウトリベンジか…

まあ、あれだ

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神はやばいだろ。 自分はいわゆる妊娠の部類だけど、このゲームがどうして任天堂の厳しい(とされる)チェックを通る事ができたのか、激しく疑問。さらに言うなれば、バンナムは腐女子とオタク女子を混同しているんじゃな…

ハードディスクの玉突き現象

メインのWindows機をVistaにした際に、160GBのHDDが2基余る。 自作機の中身を取っ替え引っ替えしてると、こういう中途半端な容量のHDDがやたらと余るもので、うちには80GBとか120GBとかの、糞の役にも立たないHDDが余りまくり。ところが今回だけは、有効利用…

まだまだminiが現役なんだけどね。

欲しいなあ、新iPod nano。 ピザになって割と不評みたいだけど、店頭で見る限りではかなり良い感じ。 薄くて画面が大きくて、やっぱりカバーフローなインターフェースは結構気持ちいいし。でもまだケースが出てないんだよね。 前のnanoはケースいらず(こだ…

またひとつ、じじいになる。

ヒゲに白髪が混じってきた。 クラブニンテンドーから「サケブレイン」が届くけど、恥ずかしくてプレイできず。 歳をとるって悲しいなあ。