2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

命名「くりた」

「くりぞう」も有力候補だったが、結局くりたに決定。 体力がついてきたのか、家中を駆け回っている。 体重はちょうど600グラム。

ハッカパイプ

ツゲのハッカホルダーを購入。 禁煙パイポに比べるとかなり高額(煙管より高いな)だが、軽さや吸い口の具合が良く出来ていて、さすがパイプ屋さんの商品といった感じ。

土日はゴロゴロ

くりた(仮名)とゴロゴロ。だんだん活動的になってきた。高低差が苦手だったり、歩いていてもフラフラとよろける事があったが、昨日今日は激減。 身体に比べて頭が大きい印象が強かったが、ふと気がつくとずいぶん猫らしいスタイルになってきた。 570グラム…

フジロック

くりた(仮名)の世話を義母にお願いし、朝8時前に越後湯沢駅に到着。シャトルバスに少し待たされたが、他はかなりスムーズに進み、あっという間に会場。 降ったりやんだりだが、雨具や靴を買い揃えておいたので、盤石の体制。そもそも野外フェス初体験だわ…

くりた(仮名)健康診断

生後1ヶ月は経っているようだが、やや発育が良くないとか。 元気良いので、餌は欲しがる都度、少しずつ与えるようにとの事。 血液検査やワクチンはまだまだ早いらしい(そりゃあそうだ)人間のそばで居眠りするようになる。だいぶ慣れてきたか。 餌の器をピ…

くりた(仮名)について

まるお(仮名)は反対されたので、現在くりた(仮名)を提案中。だいぶ落ち着いてきたようで、激しく泣き叫ぶ事は減ってきた。 奥さんの計測によると、400グラム。 餌は良く食う。 やや軟便。 自分では尻を綺麗にしないので、二人がかりで拭いてやる。拭いた…

まるお(仮名)について

義母が散歩中、近所の納屋にて発見。 数日経過を見たが、納屋の主が気がついていないようなので、保護。 腹が減っていたようで、餌に釣られて簡単に確保。ハチワレ。鼻にほくろ。尻尾は健在。体の模様、やや非対称。 生後3週間くらいか? 人が通る度に鳴いて…

こねこねこ

子猫を保護。 まだ警戒しているが、飯は食ってくれた。 三連休は特に大きなイベントは無し。煙管を購入。最近発売された総真鍮andニッケルメッキの物が欲しかったのだが、残念ながら手に入らず。通販しかないかな。

初めて見た夢

明け方、初めてスピたんの夢を見たよ。あ、スピたんがいる!と気がついて。 あの頃のように、横になってお腹をポンポン叩いて呼んだら、変わらず乗りに来てくれたね。鼻息が聞こえた気がしたよ。

フジロック参戦

初参加なので、雨具やら靴やら、色々買い出し中。

法要

スピたんお寺から「愛猫のご法要」の連絡が来たよ(笑)。 スピたんのお骨はお寺に預けてないし、法要も別にお願いするつもりはないし、お寺からしても単なるダイレクトメールの類なんだろうけど、なんか嬉しいね。 スピたんがこの世界に存在していた事が、記…

パイプとか

最近パイプにトライ中。 肺に煙を入れる喫煙は身体の負担が大きいが、口腔喫煙のパイプはいわゆる「息切れ」みたいな物が少ない。 デメリットは、時間がかかる事とオッサン臭い事か。