2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「正義の味方」を生きる。

メビウスの劇場版を見に行く。 往年のウルトラマンシリーズの中の人々が、お年を召された姿でありながら当時のままのスタイルで変身する快感。この方達は、永遠に正義の味方で光の国の住人で、「兄弟」なんだなあ、とうるうるしてしまった。 個人的に「特撮…

今月は勝てるかな?

今日は休みだというのに、うっかり弁当を作ってしまう。 仕方ないので部屋でモソモソと弁当を食う。 午後、荷物を発送しがてら、久々にパーラーに突撃。 先月は結局勝ち負けなしで終わったので、今月はちょっと頑張りたいところ。 イベント台のエヴァを1万円…

一病息災と言うし。

友人の脳腫瘍、検査結果が出たらしい。 悪性の腫瘍でも、もっともたちの悪いグレードIVとか。 5年後の生存率の低さなど、俺は信じないけど。 だって義理の父なんか「あと半年」と余命宣告されたのっていつだったっけ?みたいな肺がん持ちだし。 そう、絶対信…

身体が資本

大学時代の友人の見舞いに行く。 30台半ばというのに、脳腫瘍で入院。 某ゲーム会社でチーフを務める働き盛りなのに。 検査の結果が出ていないためまだ良性か悪性かもわからないが、とりあえず開頭手術は成功したようで、熱にうなされながらも笑顔を見せてく…

「これでも昔は・・・」というのは年寄りの常套句

嫁が一人で「ウルトラマンメビウス」の映画を見に行く。 なんか悔しくて、近所で上映している劇場を探すが、電車で1時間近くかかる場所でしか上映していない。一人でとぼとぼ出かけるが、最終上映時間に15分間に合わず、結局見られなかった。 悔しさは最高潮…

ほら、もうからない。

散髪が思いのほか早く終わったので、行きつけのパーラーに突撃。 1箱出しては飲まれの展開を繰り返しつつ、気がつけば財布の中は生活費のみ。 先週の勝ち分を全部使ってしまい、トボトボと帰宅。

だから本当はパチンコは儲からないんですって。

会社帰りに近所のパーラーへ突撃。 1万円ちょい打ったインディージョーンズで3箱(正確には4箱出て、1箱飲まれ)しか出ず「あー、今日はトントンかあ」なんて思いながら、まだ3500円残っているカードを手にしてパーラーをうろうろしていると、1000回転以上回っ…

パチンコは儲かりませんよ、本当は。

会社の仲間達がパチンコにはまっているせいもあって、最近チョコチョコと近くのパーラーに通っている。 学生の頃は足繁く通いつめていたのだけど、会社勤めをするようになってからはほとんど行っていなかった。3年位前にふらりと入ったパーラーで10万近く大…