パチンコは儲かりませんよ、本当は。

会社の仲間達がパチンコにはまっているせいもあって、最近チョコチョコと近くのパーラーに通っている。
学生の頃は足繁く通いつめていたのだけど、会社勤めをするようになってからはほとんど行っていなかった。3年位前にふらりと入ったパーラーで10万近く大勝し、VAIO Uを買ったのは遠い記憶(笑)。


最近のパチンコ台って、ありえないほど液晶がでかいんですね。
なにしろ学生の頃は「連チャン目以外の当たりは即交換」、「止め打ちは禁止」、なんてルールだったもので、会社での話題作りに入店したは良いものの「確率変動???」「チャンスタイム???」みたいな状態だったのだが、幸いにもパチンコ復帰したその日に15箱も出してしまい、すっかりはまってしまった。


もともとギャンブルに対する期待値の低い性格で、出かける前に財布をチェック、遊ぼうと決めた額で出なかった場合はすっぱり諦める癖がついているため、今のところかなりプラス状態で推移している。今のパチンコは一箱出れば結構長く遊べるし、一箱出すのにそんなに投資しなくても良いので、なかなか楽しめている。所詮遊びなんでね。

好きな台はインディージョーンズ。オタクなのでエヴァ銀河鉄道も時々やるけど、はまりが大きい気がして性にあわないなあ。