2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく公認1級

麻雀格闘倶楽部、一時期の熱は冷めたが、週末に2〜3東風のペースで少しずつ遊んでいる。 何時間も根を詰めて遊んでも、意地になって強引な手作りにこだわったりタバコの本数が増えたり、あまり良い事はない。そんなこんなでA1リーグで黄龍・真龍に揉まれなが…

カフェモカの人

タリーズでカフェラテを頼むと「珍しいですね」と店員に話しかけられる。 えっ?と聞き返すと「いつもカフェモカのイメージなので」との事。 そんなにカフェモカばかり飲んでたかなあ。てか、ガッチリ覚えられてるなあ。

タリーズに貢ぎまくり

タリーズでタンブラーを購入してから、ほぼ毎日のように通う日々。 もう少し熱いコーヒーを淹れてくれると嬉しいんだが。 そして、店頭で販売しているトートバッグもなかなかの物である事に気がつき、大小ともに購入。どちらもおじさんが持ち歩いてもおかし…

PSPの鉄拳6

冬のボーナスでPS3と鉄拳6を購入するつもりだったのだが、洗濯機の突然の故障買い替えのため、断念。 代わりに、PSP版鉄拳6を購入してみた。PSPなど全然いじっていなかったため、購入してきた晩は充電とソフトウェアアップデートでほぼ終了。少しだけプレイ…

タリーズのタンブラー購入

正月の帰省の際、母にスタバのタンブラーを買い与えてみた。 母は淹れたコーヒーを長時間かけて飲む習慣があるため、マグカップよりは埃が入りにくかろうという判断。そして買い与えた自分も羨ましくなる、罠。 自分のタンブラーにコーヒーを淹れてもらうの…