2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

救助隊はしばらく休業

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に不具合発覚。NDSのGBAカートリッジスロットに、「赤の救助隊」以外のGBAカートリッジを挿入した状態で青の救助隊をプレイすると、セーブデータが消える恐れがあるらしい。http://www.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j…

年末年始はどうぶつの森へも行く。

NDSの「おいでよどうぶつの森」も購入。 実は、先週購入した「ポケモン不思議のダンジョン」は、あまり難度が高くない。 これではあっという間に終わってしまうかもしれない、と不安になったので・・・というのは自分への言い訳。少し前に読んだ桜玉吉の漫画…

年末年始はダンジョン潜り

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」を始める。 赤の救助隊も買おうかと思ったのだが、自分で自分を助けるシチュエーションは虚しいものがあるので、グッと我慢し、前日売りしている近所のファミコン屋で購入。 前日売りという行為、メーカー的にはど…

カードアルバムを買わねば

「20Q」の玩具を購入。 テストサイトは京ポンでよく利用していたので、特に悩むことなく。 データベースの蓄積が物を言う遊びだからスタンドアローンの玩具にするのはどうかな?という不安もなくはなかったが、実際に遊んでみると良く出来ている。夜寝床で電…

クラブニンテンドーからメールが。

どうやらプラチナ会員に「レボリューションコントローラ型テレビリモコン」と「オリジナルカレンダー」をくれるらしい。これはうれしいかもしれない。クラブニンテンドーの景品はどれもこれも大人向けではないので、開始当初からコツコツとポイントを登録し…

好きでした。いや、今でも。

「Temptation」が頭の中をずーっとリピートしていた一日だった。 他のどんなアイドルにもさして興味がなかった思春期を過ごしたが、彼女だけは別だった。うちにはプレーヤーがなかったのに、ジャケットの写真のあまりの可愛さに「好きといいなさい」のレコー…