カードアルバムを買わねば

20Q」の玩具を購入。
テストサイトは京ポンでよく利用していたので、特に悩むことなく。
データベースの蓄積が物を言う遊びだからスタンドアローンの玩具にするのはどうかな?という不安もなくはなかったが、実際に遊んでみると良く出来ている。夜寝床で電気を消してプレイしていると、入眠誘発効果がありそうな気がする。


遅ればせながら「恐竜キング」を始めてみる。
上野の科学博物館に行って以来恐竜熱は冷えてはいないわけだが、カードを集めてちょっとした恐竜アルバムを作ってみるのも悪くないかも、というのがきっかけ。
さすがにスーパーなどで子供を押しのけてプレイするわけにはいかないので、繁華街のゲームセンターでこっそりと。