2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

80代。

いまさらだけど「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。ブーム外れになったゲームソフトを買う事ほど屈辱的なことは無いけど、まあ仕方ないかという感じ。 ルールがわからないゲームがあり、初日は脳年齢80代と診断される。 やり直しが出来ないところは…

そういえば、宮里久美と握手した事あったっけ。

http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=880完全変形ガーランドって、マジですか。メガゾーン23って、オヤジとなった今ではまあフツーのSFアニメだけど、まだまだガキだった頃に見てしまったのでちょっとトラウマになっている。当たり前のように過…

学者って、オタクだよね。

「フューチャー・イズ・ワイルド」のDVDが中古で半額だったので、衝動買い。 とりあえず3枚組の一枚「500万年後 氷の世界」を見る。ドゥーガル・ディクソンが出演するかとワクワクしながら見ていたのでその点はちょっと残念だが、科学者の妄想って面白いよな…

おっさんって言うな!

リュウケンドーの最大の魅力は「主人公が複雑なあるいは悲劇的なバックボーンを背負っていない事」に尽きると思う。俺は頑張って正義を守っちゃうんだもんね!的な、阿呆らしいライトな正義感による、ご近所救済ヒーロー物。 放映6回にして設定の破綻が早く…

幼な妻

毎年恒例の、東京ドームシティ「素顔の戦士たち」マジレンジャーを見に行く。 今年は彼女が朝6時から並び、整理券も150番以内。よく晴れていたため、撮影条件も良好。今となっては「往年の名機」と化してしまった京セラの連写デジカメM400Rが火を噴き、2000…

二日酔いと自己嫌悪

酔うと電話したくなる。 とりあえず聞き上手な人に電話し、散々話しまくる。 翌朝、自分がテンション高く話した事を思い出しては自己嫌悪し、がっくりする。昨晩はお袋と話している間に記憶が飛んだ。 絶対にとんでもない事を口走っているはずだが、途中から…

トクコちゃんはどこ行ったの?

今月は休日出勤が予定されているので、スケジュールの都合上、平日の今日が休日。 あいにくの悪天候だが仕方ない。午前中は洗濯に費やし、昼から出かける。 別にお洒落さんではないが気が向いた時に買わないと機会を逸してしまうため、ブラックジーンズを一…