「これでも昔は・・・」というのは年寄りの常套句

嫁が一人で「ウルトラマンメビウス」の映画を見に行く。
なんか悔しくて、近所で上映している劇場を探すが、電車で1時間近くかかる場所でしか上映していない。一人でとぼとぼ出かけるが、最終上映時間に15分間に合わず、結局見られなかった。


悔しさは最高潮に達し「なんでも良いから映画を観てやるぞ」モードに突入。
ウルトラマンと同じく本日公開の「ワイルドスピード3」を見に行く。


どーせB級映画だろ、と馬鹿にしてたけど、予想以上に楽しめてびっくり。
渋谷のスクランブル交差点をドリフトで駆け抜けるシーンに鳥肌が立つ。
ラストの峠対決シーンでは、学生時代にプレリュードで筑波山を攻め(るフリをし)ていた記憶がよみがえる。



4WSでスリップすると、まるで制御できなくなるんですよ(笑)。