腹痛で会社を休む。
便所と部屋を行ったり来たりしているうちに午前中が過ぎてしまい、念のために昼飯を抜く。18:00頃、どうしようもなく腹が減ったので飯を食ってみたが、どうやら回復したようだ。変なものを食った記憶はないので冷やしたのだろうと思う。

どうせ休んでしまったのだからゆっくりとDVDでも見ればよかったが、そんな気分になったのは暗くなってからのことで、もはや2時間コースの映画を見られるような時間ではない。仕方なく、45分で見られる「マリみて」の2巻を見ることにした。

すごい、すごすぎる。
世の中はこういう作品を許容するまでになってしまったのか、と素直に感服しつつ、ムズムズする自分の心情を抑えきれなくなる。人に勧めたくなるという意味ではなく、今俺は「マリみて」を見ている、ということを誰かに伝えたくてたまらなくなる。
辛抱できなくなるたびに一時停止して知人や彼女にメール。そんなことをしていると、45分の映像のはずなのに、1時間半近くもかかって見終わることとなった。