GBAの「ぐるロジチャンプ」にはまる。
すでに天に召されてしまったコンパイルの製品ということもあり、あまりあちこち探さずに量販店でほぼ定価で購入してしまったが、非常に満足度の高いパズルゲームだ。ノリが良く、難度も適当、システムも絶妙、という言うことのない作品だが、いかんせんあまりにもアピールの弱い外見(パッケージやイラスト)だ。売る気は余りありませんよ、と言わんばかりのデザインだ。本当に惜しいゲームだと思う。
と思ったらアキバで1500円くらいで叩き売られていた。そうか、倒産処分品はアキバに流れるのか、と思い知らされる。悔しいので同行していた知人に無理矢理買わせ、帰宅中の電車内でプレイさせる。なかなか好感触だった。