「禁煙うつ」か

実は10月から禁煙していたり。
最初は禁煙パッチを貼ったりしてたのだが、かぶれて炎症を起こしてから、ガムに切り替え。
ガムはガムで、顎関節症気味なので毎日顎が痛くてたまらなくなり、すっぱりと禁煙。

ところが、ここ最近のココロの弱り様は尋常ではない。今朝も仕事を始めようとした瞬間にブチッとココロの電源が落ち、涙ぐむ始末。

昼休み、ふと思いついて煙草を購入。ふたくちほど吸ってみると、ココロが軽くなる。
慌ててカバンに残っていたニコチンパッチを腕に貼る。

んー、どうしたもんだろう?
今更喫煙者に戻る気はない(煙草の煙の匂いが、もうダメ)が、まだしばらくはニコチンを身体に入れておかないとダメっぽいし。