そういえばNekoProjectってあったね

今もあるのかな?(調べる気力なし)


猫を病院に連れて行く。
とにかく目鼻がグズグズで、口臭もひどい。あと、お腹も大きい。


騙し騙し猫を洗濯用ネットに袋詰めして、車で10分ほどの動物病院に連れて行き「野良猫がなついたので飼ってやろうと思うんだが」と前置きし、受付で一通り症状を伝える。
お医者様の診断は「歯石つきまくりの歯を見る限り、10歳は超えてるかも」「目鼻はウィルス性の感染症だね」とのこと。身体も小さいし声も可愛らしいし食欲もあるんだが、老婆だったとは。
目薬と飲み薬を処方されかかり、お腹に子供がいるっぽいんだが抗生物質の飲み薬を与えても平気か?と聞くと、お腹が大きい件は受付から引き継ぎ漏れていたらしく、飲み薬の処方を中止される。
ていうかさすがは獣医、数秒お腹をもみもみしただけで「ああ、いるね」「あと10日もしないで生まれると思うよ」との事。んー、10歳を超える老婆を無理無体に陵辱したオス猫がいるという事か。


とりあえず産まれてから色々見てもらうことになり、帰宅。
洗濯用ネットの中で暴れまくったせいか、猫はうちについてもしばらく放心状態だった。
まあ元気で可愛い子供を産んでくれればいいな、と思う。里親探しに苦労しそうだけど。
ていうか処方された目薬、チューブ式で眼球に塗りこむタイプなんだが、この猫ちっともいやがらない。なんか野良猫だったにしては人間を信用しすぎてないか・・・?